※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み明けに国語辞典を購入。子供に意味を説明できず、家にもう1冊欲しい悩み。皆さんは国語辞典を置いていますか?

小1 自宅用の国語辞典

夏休みが明けてすぐ、学校からお知らせがあったので国語辞典を購入しました。
10月から使い始めているようで、普段はロッカーに入れています。

最近、「◯◯ってどういう意味?」と聞かれたときに上手く答えられない時があります。
スマホで調べれば解決しますが、家にも辞典があれば引く練習になるかなぁと。
でも子ども1人しかいないのに国語辞典2冊は、、、と思ったり。そのうち漢字辞典、中学になればまた新しいジテとなるんだろうし、、、変なことろでケチな思いが出てきます。

制服ほど高価ではないのに、すぐ「もう一冊買おう!」となれない自分にもモヤモヤ(笑)
みなさん、ご自宅にも国語辞典を置いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1ですが、家に国語辞典と漢字辞典を置いていますよ😊
分からない言葉や漢字があれば自分で調べています💡