※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmine
子育て・グッズ

おっぱいが痒くて掻いてしまい、母乳パッドをやめても痒みが続く。皮膚がかさかさになり、授乳後に特に痒い。皮膚科か産婦人科に相談したい。対処法を知りたい。

おっぱいの痒みについて

最近おっぱい(乳首は痒くなく、乳輪の周りから、外側)がすごく痒く、特に授乳後めちゃめちゃ痒いです。
授乳してない時は痒みはあまりないのですが、授乳後になるとめちゃくちゃ痒く、掻きむしってしまいます
母乳パッドのせいかと思い、母乳パッドやめたのですが、かわらず、、、
掻きむしるため、血がでたり、かさぶたになったり、皮膚がカサカサしていたりします。
母乳が出るための血流の変化のせいなのか、何が原因かわかりません
皮膚科でおっぱい出すのやだなぁと思いつつ、産婦人科にいけばいいのかなんなのか、、、
同じような方、いますか?
どのように対処したのか教えていただきたいです
おっぱいあげたいのに、あげると痒くなるから苦痛でしかないです、、、

コメント

全く同じか分かりませんが…乳首周りの痒みにより皮膚科で薬をもらっています。
私の場合は、過去にアトピー持ちなのでなりやすいと言われました。
(受診したことはありませんが、婦人科もいける気はします🥺)

赤ちゃんの口に入っても大丈夫なステロイドを処方してもらい、おさまっています。

• rmine

rmine

ありがとうございます!!!
    やはり皮膚科がいいのですかね、、、
    月曜日に行ってみます!
    ありがとうございます😭💗

• 11月4日