※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

みなさんの家庭は旦那がお小遣い制ですか?一緒に暮らしてから今までお小…

みなさんの家庭は旦那がお小遣い制ですか?
一緒に暮らしてから今までお小遣い制はやだって言われ続けて、でも先月ゲームの課金に5万以上使ってたのがわかったので今月から(11日から)お小遣い制にするって決まったのですがクレジットだといくら使ったかわからないし、旦那にはクレジット合わないので現金にしてってわたしが言ってて、先月話したときは納得してたのに今日お小遣いいくらにするか話してたら「本当にお小遣い制にするの?現金はめんどいんだけど」って言われて🫠
めんどくてもクレジットなんて計算しないし例えば3万って決めたとしてもクレジットだったら絶対越しますよね🫠🫠
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

デビットカードにしたらいいんじゃないでしょうか?
デビットカードは口座残高分しか使えないクレジットカードみたいなものなので、
デビットカードの支払口座に毎月5万入れるからそれを使ってもらえば良いかと。

デビットカード使えない店もあるので、口座に4万入れて1万は現金にするとか。

• ママリ

ママリ

あ、お小遣いが5万なわけじゃなかったですね💦
    3万なら2枚口座に入れて1万現金手渡しとか。

• 11月4日
  • あゆみ

あゆみ

デビットカードいいですね🤔
    わたし名義で作るのではなく旦那に作らせないといけないですよね?!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

デビットカードでも家族カードを作れるところもあるので、
    旦那さん名義でカード作りたいならママリさんが作ってその家族カードを発行して使わせるって方法もできると思いますよ。

• 11月5日
  • あゆみ

あゆみ

家族カード作れるんですね🥺
    デビットカードさえ作ってくれるかわからないのでわたしが作って家族カード持たせようと思います!笑

• 11月5日
ぽせ

準備は面倒ですがご主人のお小遣い用口座とそれに紐づけたデビットカードを作ったらいいんじゃないでしょうか?

• あゆみ

あゆみ

カード作るのは旦那本人ですよね😳?

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制です🙆‍♀️
クレジット管理できないなら絶対現金がいいと思います!

あと、デビットカードにして口座に入ってる分しか使えないようにするとかですかね🤔

• あゆみ

あゆみ

クレジット管理出来なさすぎて呆れてます🤦🏻‍♀️
    デビットカード作るのはわたし名義ではなく旦那本人が作る感じですよね🤔?

• 11月4日
さき

どうしてもカードと言うなら面倒くさいけどお小遣い専用の口座を作ってデビッドカードかチャージ型のプリペイドカードを渡します☺️

• あゆみ

あゆみ

デビットカードってわたし名義ではなく旦那本人が作るんですよね😳?

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制では無いです☺️

EdyとかPayPayとかにチャージしますかね!

• あゆみ

あゆみ

PayPayチャージいいですよね👏🏻
    それも嫌みたいですが💦

• 11月4日
まめ

お小遣い制です!
旦那のクレジットカードは、旦那の口座に紐づいてて共有口座とは別です〜!その口座に振り込んでます!あとはご自由にです!

• あゆみ

あゆみ

給料とは別の口座ってことですよね😳?

• 11月4日
  • まめ

まめ

そうです🙌
    給与の口座は、生活費などの口座にしてます☺️
    そこに紐付いてるクレジットカードはお互いに持ってて生活費購入する際はそれを使ってます!

• 11月5日