※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が食事中に爪切りや足の裏の処理を始めたので注意したが、理解されずキレてしまった。食事中のマナーについて意見が合わない。

今日旦那がごはんを食べ終わり、私がまだ食事中に
爪を切ったり足の裏(魚の目)の処理を同じ部屋で
しだしたので、オエ…🤢と思い注意しました。

注意してもピンときてないというか、たぶん
私が神経質にうるさいこと言ってるくらいに思ってます。

食事中にそういうのマナー違反というか、
普通の感覚ならやりませんよね???

以前は鼻かむことがしょっちゅうで
食事中それ本当やめてと注意しました。

あー、気色悪っ!!!



ちなみに今日注意するとき、最初は
「ごめんけど、食事中に爪切りやめてくれない?」
と控えめに注意したところ

旦那が「え、、別の部屋でもダメなの?」と
謝りもせずに意味わからん返事したので

「ひとがまだ食べてるのに爪切りされるの嫌だから
言ってるんだよ、別の部屋でとか勝手にしなよ💢」
とキレてしまいました。

コメント

はるくんママ

それは嫌ですね😭
爪切りも今じゃなくてもって感じだけど魚の目まで、、
食事中にされるのおならやゲップも無理です😅
うちの主人は最初ゲップとか普通にしててめっちゃ怒りました、、
フードコートでこの間お爺さんが凄い大きな音で痰を切りながら飲み終えたコップに何度も出してて本当に吐きそうでした😨
鼻水とかも飲食店で結構居るけど本当に周りのこと考えて欲しいしそれならトイレ行けよっていつも思います😫

さおり

ん〜、私は気になりません
人それぞれかと…😅

deleted user

私も嫌です…くしゃみも鼻かみもゲップも許せません😭
子供なら我慢できなくて仕方ないけど大人なら我慢しなよ、、って思います😩😩

ダイニングとリビング別れてるならせめてリビング出して欲しいです、、、