※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

無料の遊び場での年齢制限について、皆さんは守られているべきだと思いますか?

イオンなどにある無料の遊び場の年齢って守ってますか??
3歳から5歳とかで1.2歳の対象年齢より下の子が遊ぶ分には自己責任かなと思うのですが
3歳までの遊び場ってところに5歳とか大きい子が入って遊ぶのは違うかなと思ってしまうんですが
皆さんはどうですか??

コメント

咲や

うちは6歳差兄弟なので、下の子の遊び場に上の子が入る時は下の子の面倒を見ています
上の子が主体で遊ぶことがないようにはしていますよ

• ママリ

ママリ

歳離れてると遊ぶ場所も大変ですよね💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

使わせてもらってる側なので守ります!

大きい子に混ざって小さい子が遊ぶのは、大きな子がのびのび遊べなくて可哀想ですし
小さい子に混ざって大きい子が遊ぶのも、危険だと思います

公共施設のルールを守れない人は年齢制限ない公園とかで遊んでほしいです…

• ママリ

ママリ

私もそう思います🥲

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

遊び方とかによったり、状況が色々あるので、対象年齢はあまり厳しくみてはいません。
上の子が小学生とかで小さな下の子面倒見ながらとかで周りに迷惑もかけてないなら小学生でも全然いいと思う感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

年齢はきちんと守ってます。
その子がただ背が大きい可能性はないでしょうか…?!
娘は平均より身長が高く3歳の年少さんでもでも年長さん?と間違えられる感じです。

• ママリ

ママリ

ママ友とイオンで遊んでる時に
    ママ友がそこに遊び場あるから遊んどいでーと言ったんです💦
    3歳までのところだったので年長の5歳6歳が遊ぶのは無しかなと思う派だったので衝撃で🤣
    うちは下に2歳児がいるのですが
    2歳の子いるなら全然いいでしょー!
    うちは一人っ子だけど年齢なんて気にしてないよ!と言ってたので。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    うちはいつも年齢偽ってると誤解されて肩身狭い思いしてるのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子も小学生とよく間違われてたのですごくわかります💦
    未就学児までの遊び場でここは小学生の子は入れないよと言われたこともあります😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

支援センターでの話ですが、息子が2歳なりたてぐらいの頃、2歳までが対象のスペースで遊ばせていたら4歳の女の子が入ってきて一方的に押されたり叩かれたりしたことがあるので、自分達は逆の立場にならないように必ず守るようにしています。

もうしっかりマナーが身に付いてる小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんとかが一緒に入ってるぶんにはいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かにすごくしっかりしてる子なら全然いい気もします!

• 11月4日
ぐーみ

きちんと守ってます。
なので、長男が遊べない場所が増えてきて、下2人だけ遊ばせるわけにもいかず、そういう場所には行かなく(行けなく)なりました💦

• ママリ

ママリ

わかります😢
    遊ぶところに困りますよね💦

• 11月4日
みっみー

自分の年齢より大きいとこで遊ぶのは同じく自己責任だと思いますが、自分の対象年齢より下のところでは遊ばせないですね💦💦
単純に小さい子を怪我させてしまいそうで危ないからです!

ただそこで遊んでる小さい子が誰もいない時だけは少し遊ばせるかもしれないです😓

でと基本はここって何歳までって書いてある~??
ここはもっと小さい子のところだから向こう行こうね!とかそんな感じで声かけてます!

ちなみに年長児です👦

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    正直自分が子供が小さい頃大きい子が走り回って遊んでて危なくて嫌だった記憶があるので遊ばせないです😂

• 11月4日