※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年前次男を出産後、難病指定の病気で10日で亡くなりました。今年再度妊娠しましたが、17週で死産し、自責の念に苦しんでいます。

どこにも言えず辛いのでここで吐き出させてください。

2年前次男を出産しました、出産直前に病気であることが分かりそのまま緊急帝王切開で生まれてきてくれました
とても頑張ってくれましたが、難病指定の病気で生後10日でお空に帰っていきました

出産後からは辛く周りの妊娠も出産も心からお祝いできない時期が続きそんな自分のことも嫌になり、とても辛い日々でした。
今年妊娠することができ無事安定期に入りホッとしました。

ですが、一昨日安定期に入りすぐ17週で完全破水
そのまま出産になり死産になりました。

出産は奇跡。分かっていたはずなのに2回も子どもが無事に育たないのは私のせいなのではないか。自分を責めてしまいます、とても辛いです。

お空でお兄ちゃんと楽しく過ごしてね。
見守っていてね。元気に産んであげられなくてごめんね
ママのところに来てくれてありがとう。だいすきだよ

コメント

とん

とても苦しい思いをされましたね、、
まだまだ心も身体も
きついでしょうから
ゆっくりゆっくり休んで下さいね。
お2人ともお空で楽しく
過ごして見守ってくれてると思います。
お母さん大丈夫。貴方のせいではないです。
いつでも吐き出して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    その言葉に救われます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
この夏に難病で帝王切開しましたが死産でした。私は1人目だったため、私は1人も無事に産まれないのではないかと思ってしまいます。帝王切開のため一年は妊活できず、暗いトンネルの中にいる気分です。
高齢であっても何人も無事に産んでいる人がいるの中で、20代で1人も産めない私はおかしいのではないかと思ってしまいます。
妊娠出産って運ですよね。前向きに頑張るしかないのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も25歳27歳の出産でこのような結果でした。
    高齢出産はリスクがあると聞きますが、年齢は関係ないのだなと改めて実感しています。
    妊娠すること自体が奇跡ですし、ましてや出産して元気な子どもが生まれることは本当に当たり前では無いのだなと実感しています

• 11月4日