※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスマホ見て話しかけても返事がない。イライラする。集中すると周りをシャットダウンする。対策は?

旦那さんがスマホ見ていて話しかけても返事がない人いますか?

めちゃくちゃイライラしません?

うちの旦那は何かに集中すると周りをシャットダウンするらしくて🥹
あれの対策ってないですか💦

コメント

うちもです😇

男女の心理学(夫婦カウンセラーの人の本)に一時期ハマっていましたが、男性脳のつくり自体がそうなっているそうです。

本に書いてあった内容としては、

対策:基本的にテレビやスマホ中は話しかけない。笑
男性にとって一人の世界にこもるのがストレス発散法であり、また複数のことを同時にできないため。

どうしても聞いてほしい話のときはそれらをお願いして中断させる。
もしくはそれらをしていないときに話をする。

といいそうですが、いちいちやってられるかって話ですよね😂

ままり

大きな声で呼び、体もトントンと叩けば気がつきますよ。笑
こちらを振り向くまで大声で名前呼んでも気がつきます。
ただ、パパだけじゃなくて人間あるあるだと思いますね。集中してると気付きづらいです😂

まむ

うちもそうです😓
もう脳の作りなので、仕方がないかなって🫠
無理に話しかけると機嫌悪くなるし、急用とかじゃない限りスマホに集中してる時は諦めます!
その方がこちらもイライラしません😂

うちもです💦
男はシングタスクとかいいますけど、もうちょい頑張れよと思います😂
一区切りつくまで待ちます…無視されるのもイライラするので😭

はじめてのママリ🔰

ないかもです😅
私がシャットダウンしちゃう
タイプで💦
テレビ観てる時に何か話しかけられても、「んー」て言いながら聞けてないですね。