※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良の下の子がいる時、上の子とのお出かけを計画していた場合、どうすべきか悩んでいます。皆さんならどうされますか?

下の子の体調不良の時、上の子とのお出かけを計画していたらどうしますか?

明日、私が子供ができたら連れて行きたいと思っていたイベントがコロナ明けで再び開催されます。
上の子が電車に乗りたいと言っていたのもあり、実家に下の子を預けて行こうと考えていました。
ここのところ下痢とおむつかぶれがあり、整腸剤と軟膏を出してもらい様子を見ています。ご機嫌は良かったのですが、今日朝からお尻が痛くて大号泣で保育園からも呼び出しがあり午前で帰りました。おむつが汚れてお尻が痛い時は泣きますがそれ以外は比較的ご機嫌です。
旦那が今日午後様子を見てくれていて、「明日は行かずに家でゆっくりしたら?」と言われました。
私としては実家に下の子を預けていく予定だったので保育園に比べれば気を使わず下の子のリズムで実母が見てくれるからお願いして、上の子と前から約束していた電車に乗せたいという気持ちがあります。
皆さんならどうされますか??教えて欲しいです。

コメント

♡♡♡

下の子を見てくれる人、預けられる環境があるのなら、わたしは上の子優先しちゃいます☺️👌🏻

もちろんおむつかぶれと下痢はかわいそうですが、ずーっと楽しみにしていた上の子の気持ちを尊重してあげたいです🥺

一緒に連れてく選択肢しかないなら、上の子に謝って家で過ごします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    最近電車を見るたびに乗りたい!っていうので叶えさせたくて、でも旦那に言われたから揺れてて…
    旦那が今日お休みだったのでそんなに休ませたいなら今日見てくれれば良かったのにとも思ったりモヤモヤしてます💧

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

下の子を預けて行きます。

上の子にも色々経験させたいですもんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて嬉しいです!ありがとうございます😭
    そうなんです!
    2歳半なんですが、あまり色々連れて行けれてなくて初めて電車乗りたい!って言い出したのでさせてあげたいんです…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせてあげましょう!

下痢の特効薬はありませんし、水分さえ取れてれば大丈夫です。

旦那さんに任せて行ってらっしゃいです!!

• 11月4日