※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

ネット銀行の利率が高いけど、利用が怖い。使ってますか?どう思いますか?

ネット銀行で特に定期の金利とかすごく高いですが、アナログ人間なので利用するのが、なんか怖いです。
ネット銀行、使ってますか?どう思いますか?

コメント

ぴーちゃん

へそくり貯金用に使ってます😄笑

• aya

aya

へそくり!何も紙ベースとかで残らないし、いいかもしれませんね😂

• 3月1日
(^.^)

ずーっと利用してます。
振込や支払などすべて携帯で完了するので、楽チンです♫
ある条件を満たすと、振込手数料など数回ただになったりするので助かってます。無料だったサービスが途中から有料になっりします。案内はありますが、使えないなーって思うことはたまにありますよ😢

• aya

aya

振込手数料まで無料になったりするんですね!いろんな手数料無料は惹かれます。
    使えないと思うことがたまにある、という内容が気になります

• 3月1日
  • (^.^)

(^.^)

前は給料振込口座にしていれば、数回は振込手数料や払い戻しが無料でした。
    今はある条件をクリアしないと、払い戻しで手数料をかかったりします。
    最初口座開設した当初に比べるとサービスが少なくなってる部分もあるのでそんな時、「使えないなー」って思っちゃいます😅

ですが基本スマホで操作出来るし、残高確認も出来るので引き続き使います。

• 3月1日
  • aya

aya

ネット銀行=手数料かからないイメージなので、かかると他行と同じなのに不愉快に思っちゃうような感じです(^_^;)
    でも給料振込口座ちょくちょく変えるとか面倒ですもんね。途中で銀行切り替えるとか自分もなさそうなので、はじめに悩みます!サービス変更はどうしようもないですが…

• 3月1日
あやぱまん

わたしは新生銀行使っています✨
ATMの手数料が無料なので、そこを選びました😊💕

• aya

aya

新生銀行は店?もあるので、1番不安感が薄いです。ATMなるべく平日にとか思っても手数料かかるタイミングで出しちゃうこと多いので、いいですよね。

• 3月1日
  • あやぱまん

あやぱまん

少ないですが、支店ありますね☺️✨💕
    たしか、新生銀行ってTポイント貯められた気がします🤔

• 3月1日
nammy

SBIと楽天使ってます!
今まで一度も不便感じたことないですよ🤗
むしろATMの引き出し手数料が無料だとかで助かってます💡

• aya

aya

ネット内で完結してることがなんだか漠然と不安ていう、アナログ人間の嘆きなので、不安ぬぐいようないかもしれませんね💧
    いろいろ惹かれてはいるのですが。

• 3月1日
ぼんぼん🍑

定期の金利いいので、使わない個人的な貯金はネット銀行に置いてますよ!

• aya

aya

ネット銀行の金利、普通の銀行とは全然違いますもんね!

• 3月1日