※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

子供を触る老人に困っています。対策はありますか?

子供を触るご老人多すぎませんか?
何か対策ありますか?

わたしは赤の他人に子供を触られる事に物凄く嫌悪感を感じます。
エレベーターで一緒になる老人に話しかけられて逃げ場もなく触られる事、近所を散歩してたらたまーーに会う老人夫婦がめちゃくちゃ絡んでくる事などがあります。

今日は改札ですれ違いざまのおじいちゃんに無言で子供の頭をポンポンと触られました。
思い返すと無許可で子供を触る人は老人ばかり。

近所の人には急いでるアピール、風邪引いてるので〜とか適当に言ったりできますが、すれ違いざまに触られると避けようがなく困っています。

何触ったか分からない手で、インフルやら色々流行ってる時期に、など色々理由はありますが、何より親しくもない人をいきなりべたべた触る無神経さが一番腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります、、
断る隙もなく触られてます…
手洗って消毒して許可してから触ってください🥺って思います…笑

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

友達に話したら、私は触るなオーラをバンバンに出してるから触られたこと無いって言ってました😂ほんとかな?!と思いつつ、私もちょっとやってみようかなと思ってます🙌私子どもよく触られるタイプで💦後よく話しかけられます💦