※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子が欲しいと言った本を買っても全く読まず、Netflixで別のコンテンツを見ていることにイライラしている女性の相談です。

小2の息子にこの本欲しいと言うから、基本、本はなんでも買ってました。
ただまっったく読まない。
買った本読まないのー??とちょこちょこ声掛けしてましたが
ほんとに最初だけ。

毎回声かけるのもめんどくさくなったので
見守ろうかなと思って何も言わなかったら
Netflixでクレしんの映画を同じやつルーティンで見てて
腹たって、本読まんくせに欲しいって言うな!!
買って満足すんなーー!!!💢💢ってブチ切れ‪🙄‬疲れるーー
無駄に増える本‪🙄‬

文章問題苦手だから読んで欲しいんだけどーー!!

コメント

もふもふ

図書館利用しましょう!
期限があるしそれまでに読まなくてもタダだし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書館一時期通ってたんですが
    毎回毎回借りたいやつことごとく借りられてて😭😭
    興味持ってくれてるなら買った方がいいかなーと思ったらこれです🫠🫠

    • 11月4日
タルタルソース♡♡♡

あら、うちの子もそうです😅
自分は買った本は何回も読むので子供たちにも、、と思ってましたが、本当にお金の無駄だなって最近おもってます。
それでいてヒマヒマヒマとか言うのでこんなに本あるのに読まないでヒマ言うな💢💢💢💢って怒ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日プレゼントも
    CMで流れてたこの本がいい!!と言ってて、いやあんた読まんやん。。‪🙄‬と思いつつ買うか迷ってます😓

    もーわかります😭
    つべこべ言わず欲しいって言って買った本読めーー!!とブチ切れてます。笑笑

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

クレしんの映画を見せるときに字幕をONにするのはどうですか?
漢字もあるけど何回でも見たいならいくつか単語という概念を理解するかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したらなぜかONになってました😂

    簡単な文だと
    1年生と仲良くする。の文だけでも
    1年生を仲良くする。となったりしてて😓
    声に出させたら、あ!違う!となって分かるのですが😵
    書くってなると未だに間違えやすいです。。😮‍💨
    チャレンジしてて国語の問題もしっかり読まず、かなり簡単な問題でも間違えることもあり、どうしようか悩みます❕😱

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読むのに時間がかかるから集中が続かないんでしょうね🤔

    いちねんせいとなかよくする

    という文章を

    いちねんせい/と/なかよく/する

    というように、
    いつでも読みながらスラッシュで区切る癖をつけさせると楽になるかな…とおもいますがもう実践済みかもしれませんね💦😅

    子供が読みたいと言った本を読むのだと、子供の知ってる世界の面白い事しかないのですぐ飽きちゃうのかもしれません。
    今は秋なので公園で落ち葉集めをして、そのあとに葉っぱのフレディとか、落ち葉がたくさん出てくる本とか読んでみたら違うのかも…💦
    グリとグラの大きいケーキとか憧れたな🤤

    私も小さい頃「子供チャレンジやりたい!」と親に言ったのにほとんどやらずに捨てたような気がします😂

    子供の勉強見るのってイライラしますよね😰
    根気強く向き合っていて素晴らしいなと思います。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スラッシュはしてなかったので、チャレンジの問題集少し残ってるので早速実践してみます😊!

    持ってる絵本とリンクできるような場所に行くのもいいですね❕💡💕
    なかなか思いつかなかったのでとても助かります😭
    ぐりとぐらの大きいケーキ憧れました!!😆
    今見ても美味しそうに見えます🤤

    ありがとうございます😭
    自主的にしてほしいので口に出さないよう堪えてますが
    なかなか上手くいかず😔
    試行錯誤しながら工夫して学ぶ機会を作っていきたいと思います😊✨️

    • 11月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

読み聞かせ代わりに読んであげるのはどうでしょうか?
うちも好きな本(マイクラ)以外は強制的に時間割りふって読む時間を作ったりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    漢字も読めるものが増えたので私が読まなくてもいいかなーと思ってましたが、
    久しぶりに私が読むのもいいかもしれません(*´ω`*)
    実践してみます❕💡

    • 11月4日