※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの言葉がわからない時、どうすればいいか悩んでいます。息子の言葉がわからず困っています。

動物の言葉がわかる人ってテレビで見ますが、赤ちゃんの言葉がわかる人はいないんですかね?
最近息子が、たたたたたたって凄い話すのですが、たまにわからなくて(^-^;
ごめんねママ今のわからないって言うと眉間にシワ寄せて(;´д`)え?って顔されます。
前後の行動や仕草があるとわかるのですが、何もなく、たたたたたたって言われると・・・(>_<)
わかってあげたいんですけどね(>_<)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘も「〇%※#□~!!」と娘語を
頑張って話してくれますが
全然分からないです(笑)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    わからないですよねー(>_<)
    ドラえもんの翻訳コンニャク?が欲しいです(>_<)

    • 2月28日
deleted user

私はその宇宙語で返事をします(笑)

めちゃめちゃ嬉しそうにしますよ(*^^*)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    なるほど!
    同じ言葉で返すんですね!
    明日やってみます(*^^*)

    • 2月28日
べりー

かわいい(*^_^*)おもわずホッコリしちゃいました。
答えになってなくてすみません!

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    いえいえ(*^^*)コメントありがとうございます‼

    • 2月28日
☆

本当あかちゃんの言葉分からないですよね(*_*)
うちも娘がなんて言っているか分からないこと多いです!!
なので
んー?^ ^なんてー?^ ^
って返します(笑)
あとは、真似して喋ります(≧∇≦)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    私も、ん?え?とか言うと「もうママわからないの?」みたいな顔されます(^-^;
    真似してお話ししてみます‼

    • 2月28日
ぴぴ

喃語ってかわいいですよね❤我が子はまだ喃語まじりですが二言言えるようになりました!ドンドン喋れるようになると嬉しくなります^ ^
動物の言葉がわかる人ってなんかテレビで見るかぎり、テレパシーでイメージを読み取るって感じですよね!赤ちゃんの考えてることを読み取るって事になるけど。。どうなってるか気になりますね!(笑)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    そうなんですよね(*^^*)
    お話しいっぱい出来るようになってきて本当可愛くて嬉しくて😍❤
    だからこそわかってあげたくて😭
    テレパシーなんですか。
    いたら一度は聞いてみたいですね‼

    • 2月28日