※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の虫刺されの跡など、七五三の写真を撮る時、メイクなどしてました…

子供の虫刺されの跡など、七五三の写真を撮る時、メイクなどしてましたか?
子供用のファンデーションとかありますか?
今月出張撮影で七五三があります。
頬っぺに1ヵ所刺されてしまい、皮膚科で以前頂いた虫刺されの軟膏(顔用)を塗って腫れは引いてきたんですが、跡が残ったりしたら嫌なので、保湿、日焼け止めで対処してます。七五三シ一ズン、皆さん怪我の跡や虫刺されの跡はどう対策してますか?💦

コメント

🔰

女の子は3歳でも普通にメイクするので肌が特別弱いとかでなければ大人用の化粧品でいいと思いますよ。
うちもちょこちょこ使用していますが荒れたりはないです。

yuka

そのままの予定です!
結構刺されるので心配ですが、とりあえずそのまま撮ってみて、気になるようだったら写真データを修正するほうが良いかな?と思って…!😂虫刺されのあともかわいい&思い出だし!なんて思っちゃってます😂笑
肌が弱くなければ大人用のコンシーラー使っても良いと思います😆💓

• yuka

yuka

そうなんですね…!!ばっちり服も正装して写真撮るので気にしちゃいますよね!😢
    コンシーラーでもファンデでも大丈夫だと思います!😆💓目立たなくなると良いですね😊

• 11月4日
ちむちむ

肌荒れしやすくて病院からステロイド処方されてたので撮影前は赤みのあるところ必死に塗り塗りしてました笑
肌がそんなに弱くないのなら大人用のコンシーラーも塗ってもいいと思います。
ヘアメイクもしてくれるなら相談してみるのもいいと思います。
ちなみに虫刺されは刺されたらすぐに洗い流してあげるとあまり腫れずに済みますので今後刺された時はぜひ試してみてください。