※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

小鼻のテカリについて小鼻がすぐにテカリます。メイク前にティッシュオ…

小鼻のテカリについて

小鼻がすぐにテカリます。
メイク前にティッシュオフしたり、
メイク後にパウダーをしっかり乗せても
数十分ですぐ小鼻がテカりだします⋯⋯。

小鼻がテカからないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?
なにか使ってるものの相性が悪い?
もしくは下地がツヤ感強いものなので、小鼻には塗らない方がいいんでしょうか?

分かる方教えてください🙇

普段ベースメイクは、以下の流れです
・洗顔(マイクレの洗顔ミルク)

・化粧水、乳液

・下地(ラロッシュポゼ)

・ファンデーション(マキアージュ)

・パウダー(NARSのリフ粉orマシュマロフィニッシュパウダー)

コメント

ママリん

テカリが気になるところだけ下地やパウダーを変えるのがいいと思います。
プリマヴィスタおすすめですよ

  • ママリ

    ママリ

    下地を2種類使うってことですね!
    全顔はラロッシュポゼ使って、小鼻が気になるなら小鼻だけプリマヴィスタにする、とかですかね。。

    • 3時間前
  • ママリん

    ママリん

    そうですね。ラロッシュポゼの下地使ったことありますが、乾燥肌に向いてる保湿系の下地なのでテカリが気になるような箇所には向いてないと思います。
    下地変えるとしたら、気になるところは避けてラロッシュポゼ、テカリ気になるところに皮脂抑える系の下地が良いと思います。

    • 24分前