※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
お金・保険

仙台市の保育料について、所得割額の計算方法が分からず不安です。合っているか教えていただけますか?

本当に今更な質問なんですが、仙台市の保育料について教えてください🙇💦

自分で計算してみたりしたんですが合ってるかイマイチよく分からず不安になってきました...。
平成28年の市民税の決定通知書を見て「所得割額」の金額を私と主人のを足した額が、階層区分になるって考え方で合ってるでしょうか😓?
すいません、無知で...。良ければ教えてもらえると助かります🙇🙇🙇💦

コメント

*あるふぁ*

仙台市ではないですが、うちの区と同じだったので回答させていただきますね!

そうです😋
そのとおりです!

• マコチ

マコチ

コメントいただきありがとうございます!
    色々なサイト見て計算してたら、違う金額出たりして訳が分からなくなってしまって😓
    金額が分からないまま銀行に払込申請するのもなんだかなと思って質問させていただきました(;´・ω・)
    合っていたようでホッとしました!ありがとうございました🙇🙇✨

• 2月28日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

グッドアンサーありがとうございます😊
    困ったときのママリさまさまですね!
    私もよく質問させていただいてます♡
    モヤモヤが解決して良かったです!

• 2月28日

すみません、
所得割額ってどこでみれますか?m(_ _)m
市役所に何かもらいに行ったりしないとだめですかね?😢
逆に質問してしまってすみませんm(_ _)m

• *あるふぁ*

*あるふぁ*

おはようございます☀
    役所から6月ごろに住民税決定通知書みたいな細長い紙が送られてきていませんか?
    就業中の場合は、会社からもらう場合もあります。

• 2月28日