※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察で稽留流産と言われました。自然に出ることが多いですが、心配です。予兆や対処法について教えてほしいです。

7wでしたが、診察で、成長していない、前回確認できた心拍も確認できないと言われ、ほぼ稽留流産で確定と言われました。
8-9割、自然に出てきますと言われましたが、経験ある方、どうでしたか?大量出血、腹痛がこわいです。
上の子がいるので、なるべく家にいるのも難しそうですが、出先で始まったら大変ですよね。予兆などあるのでしょうか?
悲しいことなので、思い出させてしまったらごめんなさい。もし教えていただける方がいたら、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

おつらいですよね。
稽留流産で、家で自然にでてきたことあります。
少し子宮収縮する生理痛のようなものがあり、生理の2日目ぐらいの出血とかたまりがでてきて、
それを拾って病院にもっていきました。
親孝行な子で、苦しむような腹痛も大量出血するほどもなく出てきてくれました😖
今は体をご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、救急搬送された方もいるというのを見て怯えてました。そこまで苦しむこともなく出てくることもあるんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

7wの時点で確定ならそこまで子宮も大きくなっていないので、やばいくらい大量に出血することはそんなにないと思います。
念のため夜用のナプキンつけていたら大丈夫かと!

私も7週で確定で、同時に自然排出はじまったのですが、
夜用のナプキンで十分に足りました!
腹痛は強めの生理痛って感じでしたが、ロキソニン飲んだらだいぶ緩和されました。
自然排出の流れは生理と全く同じでした。

11〜12週くらいの方だとけっこう出血量も増えて大変そうだった投稿は見かけたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだ早い方なので大出血にならないかもしれないんですね。夜用のナプキンとロキソニンを用意しておきます。
    腹痛は強めの生理痛くらいだったんですね。検索しているとひどい腹痛で苦しんだ方が多くいて心配でした。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

• 11月4日