※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

27週4日の初妊婦です。お腹が大きく、友達にも驚かれますが、病院では特に指摘なし。身長162cm、体重71㌔です。

こんばんは^^

27w4日の初妊婦なのですが、
私のお腹の大きさは普通でしょうか。

それと、お腹が 下がっているようには見えませんか?

5ヵ月ぐらいから 臨月と間違われるくらい大きくて、友達にも大きいねっ!と驚かれてました。

病院では 特に何も言われてないのですが、基本 口数の少ない先生で私が質問をしても大丈夫ですよーという返答がほとんどです。

身長162cm、体重71㌔と 肥満です…。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

Rmama❤︎

私はこれくらいでした(^^)お腹の位置同じくらいな気がしますよー!私もなんだかしたの方なきがするので😰😰

• sachi

sachi

お返事に加え お写真まで載せていただきありがとうございます♡!

お腹の位置 同じくらいです!

でも ayacaさん順調に週数を進んでおられるようなので、安心しました( ˘ᵕ˘ )

• 2月28日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

初めてですし個々にお腹の出方が違いますから心配になったりしますよね(;゜0゜)今はまん丸で体が重たいです😭😭

• 2月28日
  • sachi

sachi

ありがとうございます(*´ェ`*)

そうなんです(´・ω・`)
    何もかもが初めてで、周りから大きいねー!とか驚かれると余計不安になっちゃって(・_・;)

週数進むにつれてお腹も重たいですよね。
    私も すでに重たい…笑
    体力つけないと…( ̄▽ ̄;)

ayacaさん、あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

安産をお祈りしてます( *´꒳`*)♡

• 2月28日

そこまで下がってる感じはしませんよー!
安心してください❤️

まだまだこれから下がります🤗💕

このとき27wぐらいでしたが、私も何人かに下がり気味だねーって言われましたが、臨月はもっと下がりましたー!

病院の先生がとくになにも言われていないのであれば大丈夫だと思います😘

元気なあかちゃん産んでくださいね🙌🏻

• sachi

sachi

お返事に加え、貴重なお写真まで見せていただきありがとうございます♡!
    れいちゃんママさん細そうっ!!

ほんとですかーε-(´∀`*)ホッ
    周りからは、下がってるね、と言われてはいないんですけど、自分で横を向いて見てると下過ぎやしないか?!と不安になってました(´・ω・`)

先生も 基本、大丈夫ですよーって言うだけで 子宮頚管の長さは教えてくれなかったので、心配になってたんですが、安心しました( *´꒳`*)‎

ありがとうございます♡

• 2月28日

退会ユーザー

いや、私は背が低いんです💦💦

おなかが下がってなくても子宮頸管が短くなることもあるかと思います!
    おなかはよく張りますか?
    次回健診で、おなかがよく張るので子宮頸管の長さ診てください〜と伝えられてもいいと思いますヽ(*´▽)ノ♪

• 2月28日
  • sachi

sachi

ありがとうございます♡!

あ、身長が低いんですか(*´`)
    いいなぁ( *´꒳`*)
    背が低い人 羨ましいです♡笑

お腹が下がっていなくても短くなってることってあるんですか(; ³0³)

お腹の張りは 疲れた時とか長時間歩いてるときに感じることは、たまにありますが、普段は大丈夫だと思ってるのですが( ˘ᵕ˘ )汗

前回の検診で 膣エコーをしてもらったのですが、その時は、子宮口も しっかりしまってるから大丈夫ですよー。と言ってもらっただけで 長さは教えてもらえませんでした(´・ω・`)

私も 聞けば良かったのですが、家に帰ってから、あっ。と思いました😅

• 2月28日

退会ユーザー

背が低いと流行りの服とか似合わないですよー💦

私は27週のときはなんだか常にお腹張ってたような…
    膣エコーされたのでしたら、長さ見てくれてると思うので、問題ないと思いますよー😘

でも、家に帰って次の検診までもんもんとするより、その場でなんでも聞いちゃったほうかいいですよね🤗💕

これからますますおなかが大きくなってきて動くのもしんどくなってくる時期になると思いますが、無理せず、ゆったりとした気持ちで妊娠期間過ごしてくださいね😘

安産&元気なあかちゃんが産まれてきますように😊🙌🏻

• 3月1日
  • sachi

sachi

おはようございます( ˘ᵕ˘ )
    お返事遅くなりました…。

私は 逆に背が高い?ので小さい人が可愛く見えます♡
    無い物ねだりですね😅

そうなんですかね(´・ω・`)
    特に安静にしててね。とかは言われず今まで通りの生活で大丈夫ですよ。と言っていただいたのですが、家に帰ってから、あっ!長さは?!聞くの忘れたぁぁとモンモンとしてました😅

お気遣いのお言葉までいただき、ありがとうございます♡

体力をつけながら、ゆったりした気持ちでマタニティライフ送りたいです( *´꒳`*)

れいちゃんママさんも 毎日の家事と育児 お疲れさまです♡

• 3月1日
❥

お腹のでは個人差ありますし臨月のお腹の方がもっとでていますよ(*'ω'*)

• sachi

sachi

ありがとうございます♡!

個人差ですよね。

そう言っていただけて安心します^^

臨月になると まだまだ大きくなるんですね(゚ロ゚)

• 2月28日
さるあた

26wのときですが、これぐらいでした。
普通だと思いますけどね?

• sachi

sachi

お返事に加え、お写真まで載せていただきありがとうございます♡!

普通ですか( *´꒳`*)
    良かったです、ホッとしました( ˘ᵕ˘ )

• 2月28日
ぽぽ

これからもっと大きくなりますよ‼︎6ヶ月後半くらいからどんどん大きくなりましたも‼︎

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます♡!

まだまだ 大きくなるんですね(゚ロ゚)!!

いま7ヵ月で 結構パンパンなので、まだ大きくなってくるとはドキドキです(笑)

• 2月28日
こぴちゃお

お腹の出方、大きさは人それぞれなので、気にする必要はないと思いますよ!
私は、お腹が目立たない方だったのですが、1ヶ月ほど予定日が遅い友人の方がだいぶ大きかったので、みんなびっくりしていました^ ^
お腹のは下がっているようには見えないと思います!
下がるときは、本当に下がった!と誰がみてもわかるくらいですよ!

• sachi

sachi

人それぞれなのだと 何度も思っていたのですが、洗面所でお腹の大きさを見るたびに 出過ぎなのか?!と不安になってしまいました(>_<)

こぴちゃおさんは 目立たないほうだったのですね( ˘ᵕ˘ )

なるほど!
    下がってきた時は 誰でもすぐ分かるほどなんですね(*´`)

参考になります♡

• 2月28日
  • こぴちゃお

こぴちゃお

下がる前を見ていた人にはわかるということです^ ^
    母、祖母、友人でもあっ、下がった!って言われましたし、胃のあたりでっぱりがなくなって、自分でも見た目下がった!とわかりますよ!

• 2月28日
  • sachi

sachi

なるほど( ᵕᴗᵕ )フムフム

胃のあたりの出っ張りが、自分自身いまいち 分かってないんですよね(´・ω・`)

洗面所で横を向いて見てるときに、なんか下のほうにある気が…と不安になってました(´・ω・`)

変化を感じたら 言ってねって伝えておいたほうがいいですね(*´-`)笑

• 2月28日
k

臨月はもっともっと大きくなりますよ😊
ぴったりした服だと、大きく見えたりしますよね!
私もずっと下のほうが出ていて、8ヶ月くらいのとき、もう産まれるの?なんて言われたこともありますが、特に子宮頸管の長さも問題なく予定日近くに出産したので、お腹の出方はほんと人それぞれだと思います!先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ✨

• sachi

sachi

臨月になると まだまだ大きくなるんですね(゚ロ゚)!

最近は、ロングTシャツとか着てると裾が足らなくてお腹が出てしまいます(笑)

子宮頚管の長さも問題なく、お腹は下のほうだったんですね。
    なるほど( ˘ᵕ˘ )

前回の検診で 膣エコーしてもらったときには 切迫早産の兆候はないと言っていただけのですが、子宮頚管の長さは教えてもらえませんでした(´・ω・`)。

• 2月28日

まだまだ下がってないですよー!もっと下がります。
臨月の私はもっと出てます!

• sachi

sachi

まだまだ下がってませんかε-(´∀`*)ホッ

安心しました( ˘ᵕ˘ )

★さん、もう少しですね(*´`)

安産をお祈りしてます♡

• 2月28日

退会ユーザー

でも今この時期でこんだけ大きいと臨月はもっともっと大きくなるからお腹重たくなっちゃいますね!🤰🏻💕

体力つけないとですね!
    お互い頑張りましょう♥︎

• 2月28日
  • sachi

sachi

そうなんです( ̄▽ ̄;)
    いまでも 少し買い物行くと疲れてフゥフゥ言ってます(笑)

ほんと、体力つけないと…。

はい♡
    お互い 頑張りましょう(*´`)♡

• 2月28日
との

小さめの人だとこれくらいで臨月のひともいるけど、一般的には臨月はもっとお腹大きいですよ!

そんなに下がっている感じにも見えないし、お腹の大きさも問題ないですよ😊

• sachi

sachi

なるほど!

臨月になると、これ以上にまだまだ大きくなるんですね( ˙꒳​˙ )ドキドキ✩

今でもパンパンなので 、どうなるのかドキドキです(笑)

ホッとしました♡
    ありがとうございます(*´-`)

• 2月28日
tama

私も今日で27w4dなので、嬉しくってコメントしちゃいました(o^^o)
初産婦ですが、同じぐらい出てます(笑)
私はやっと徐々にお腹も出始めて友達に妊婦体型になってきたね〜☆って言われてきました☆
初産婦だとどこから下がってるって判断してるのか分からなくって自分で下がってるんじゃないかって不安になりますよね(>_<)
私は病院からなるべく安静にって言われてるので、下がり始めたんじゃ…って不安になってます…
まだまだ妊婦生活長いですが、お互い楽しみましょうね☆
ちなみに今日のお腹です(笑)

• sachi

sachi

お返事と貴重なお写真見せていただきありがとうございます♡!

お腹の大きさ同じぐらいだー( *´꒳`*)

それに同じ週数なんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私も27w5です♡!!
    予定日 1日違いなんですね♡
    なんか嬉しいっ( ・ᴗ・ )

そうなんですよね。
    初めてのことばかりで、ほかの方と比べては 下がり気味なのかな?!とか敏感になっちゃって。

tamaさん、安静にと言われてるんですか(´・ω・`)
    そう言われると不安になってしまいますよね…。

どうか 安静にして無理をなさらないように してください…(´・ω・`)

はい♡
    お互いマタニティライフを楽しみましょう(*´`)

• 2月28日
mi___!

わたしは27wのときは
真ん中の左端くらいでした!
コラージュですみません😭

• sachi

sachi

お写真まで見せていただき、嬉しいです( *´꒳`*)
    このコラージュ写真、素敵です✨

27wのお写真 ほぼ一緒??ぐらいですね♡
    私は おデブなので、脂肪の分、もっと出てるかもしれないけど( ToT )笑

現在は33wなんですね( ´ ▽ ` )
    お腹が 大きくなってきて 大変でしょうね(´・ω・`)
    お大事になさってください♡

• 3月4日