※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

女性が男の子2人目を出産し、喜びつつも少し凹んでいる様子。3歳差兄弟の育児についてアドバイスを求めています。

女の子がいいなと思いつつ男の子育ててたら
可愛すぎて次も男の子がいいかもと思いつつも
やっぱり女の子がいいな〜と思い受診したら
また男の子でした👶🏼
男の子めちゃくちゃかわいいですが
ちょっと凹みました💦
ようやく授かれた子だし順調に育ってくれてるので
ありがたいでしかないですが😖

男の子二人でもぜんっぜんかわいいですよね!🥺

男の子ママさん教えてください🌿
3歳差兄弟になるのですがどんな感じですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と次男が3歳差です☺️

うちは三男もいて、3人男です🤣🤣🤣
ぶっちゃけ1人目から女の子希望だったのでちょっとへこみました😩笑

でも男の子兄弟、一緒に車で遊んだりできるし、何より次男が長男のこと大好きすぎて追いかけ回して抱きついてギューしたり、長男のやってること全部真似してやってるのとか可愛すぎてヤバいです😂💕
ただ長男は追いかけまわされて少しウザがってますw

私は女の子諦められないんで4人目チャレンジしますが、同性の兄弟もいいなとすごく思いますよ🙆💓
もし娘が来てくれなかったら、将来長男嫁、次男嫁、三男嫁と女の子チームで旅行とか行くのが夢です、、、🤣そのためにはいい義母でいないとなと今から心に決めてますwww

はじめてのママリ🔰

可愛すぎますよ🥰💕

3歳1ヶ月差で3学年差です。

長男は2〜3歳の頃は言葉の発達が少しゆっくりめで周りの発達の早い子に比べたらあまり話せない方でしたが、こちらの話は大体理解してるし手を繋いでしっかり歩くことはできたので次男が生まれてからの外出もそんなに苦じゃなかったです。
年子や2歳差は私のキャパ的に無理だなと思っていて、3歳差くらいがいいのかなーと漠然と思ってました。
そしてあまり歳の差ができるたら兄弟一緒に遊べなさそうだし、上の子の一人っ子期間が長くなると下の子生まれた時に赤ちゃん返りらこじらせた親戚の子見たりとか、友達は「子供の頃 7歳差の妹が憎くて仕方なかった(大人になってからはすごく仲良しです)」て話してるのを聞いてたので3歳差が1番いいなと思ってました😂
3歳差くらいが上の子が兄や姉の自覚ができてきやすい年齢だし、同じ遊びがギリギリできる年齢差かなと思います🤭

今8歳と5歳ですがめちゃくちゃ仲良しですよ🥰
ケンカは毎日のようにしますが、ケンカしてもすぐまたじゃれて遊んでます🤣

夫は4歳下に弟がいますが「俺 小さい頃あんなに弟と仲良くなかったわ😂」てうちの子たちの仲の良さを見て笑ってます笑

2人とも素直に優しい子に育ってくれてて毎日幸せです😊✨