※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外国人の旦那が生命保険に入りたいけど、言葉の壁で困っている方がいます。保険の相談が難しく、自分で探すしかない状況。子どももいるため、保険に入りたいとのこと。同じ経験の方、どこで入ったか教えてください。

日本語の読み書きが難しい外国人の旦那さんがいる方で生命保険入られてる方いらっしゃいますか??

5年前に結婚して旦那が来日し、今まで旦那だけ無保険です。
保険にかけるお金が無かったし今までは2人だけだったので特に保険は気にしてませんでした。
ですが、やはり子どもが生まれるし多分子どもが巣立つまでは日本にいそうだと最近2人とも意見が合ったので、旦那の生命保険を探そうと思っています。

保険の窓口でさらっと相談しようとしましたが、めんどくさかったのかかわされ私向けの保険ばかりすすめられ😅保険の見直し本舗でも日本語喋れても漢字読めないと案内できないと断られました😭💦
自分で探すしか無いのですが、私も保険に関して無知だし色々相談したかったのにできるところがなく、どこに入れるかも分かりません💦旦那は自分の生命保険はかけなくていいと言ってますが、困るのは私と子どもなので入りたいです🥲

同じような方いらっしゃったら、どこで入られたか教えて欲しいです!

コメント

ゆちゃ(29)

窓口ではなく、直接資料請求してみてはいかがでしょうか?

日本語が通じる方がいれば、問題なく案内してくれると思います。
私は明安で働いてますが、保険内容に関しても、契約者様から直接「配偶者に話してくれて構わない」と言う風に言って頂ければ、配偶者様に契約内容のお話したりします。

私が入社する前は、担当者(現上司)と主人と3人で会ってましたが、主人は全く保険の話は頭に入れず、すべて私が聞いてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり直接資料請求が1番手っ取り早いですかね🥲そうなんですね!見直し本舗は、本人にヒアリングしないと案内できないって感じだったので諦めかけてましたが、直接だとできるんですね!ありがとうございます😊

• 11月4日
もん

保険の見直し本舗みたいなところもいくつか行きましたが、断られた事一度もないです!主人は日本語喋れますが、漢字は読めません。

店頭で申し込みも出来ましたし、ネットでの申し込みも両方経験あります。少なくとも日本語を理解できていれば大丈夫でした。(保障内容など難しい事は通訳して説明しました)。永住権を持っていないため海外送金ができないなどの念書はどの保険会社でも書かされましたが。

代理店の店頭で奥さんが話だけ聞いて勉強して、申し込みはネットでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😳私は夫本人にヒアリングされて、漢字読めないって旦那が言ったら案内できないと言われました💦私が通訳するのでもダメですか?って聞いても断られちゃいました😭💦相談だけして、ネットでも良さそうです!ありがとうございます😊

• 11月4日