※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
住まい

離婚調停中で実家に居るが家族からの支援なし。市営やアパートを探しているが、子供3人で騒音が心配。防音のいい家に住めるお金はなく、賃貸での生活が心配。

子供3人離婚調停中で、今は実家に居ます。

子供が小さい為フルで採用して貰える仕事も無く、今は融通の効くパートなので収入はあまりありません。

DVが原因で実家に逃げてきましたが、実家は両親だけでなく兄も同居しおり部屋も無く、光熱費等も支払い、家事も全て私、7人分の食費も私持ちで私が家事を全てやっている状態、お金は出さないけど口はすごい出してきて何をやっても文句を言ってきたり子供に対して口も悪く、早く出ていって欲しいと言ってきます。

実家にいることで家族からの支援はないのにひとり親支援なども受けられない。

なので実家に居座ることは出来ません。

そこで、市営やアパートを探していますが、
小さい子供3人となると騒音が気になります。

防音がしっかりしているような家に住めるお金はありません。
すぐ喧嘩して大きな声だしたり、お菓子など欲しがってあげないと叫び泣きでとてもうるさく迷惑になると思います。

叱っても余計うるさく泣くし、て注意する訳にもいかないし、そんな状況で賃貸に住めるものでしょうか。

もちろん先に近所に挨拶に回ったり等はするべきだと考えていますが、それでも迷惑ですよね…

コメント

まいまい

注意する訳にもいかない

ではなく、

注意しない訳にはいかない

の間違えです💦

母子家庭ではなくてもそういうところに、子供と両親で住まれてる方も沢山いそうですけどね😊
迷惑かそうでないかと聞かれたら迷惑かなと思いますが、子供ってなかなか大人の思うようにはいきませんし、最大限の配慮(挨拶、一階に住む、非常識な時間にうるさくしない等)を気遣っていればそんなクレームはよほど出ないと入らないと思います。我が家もうるさいですし💦
一階に住んでいても上には足音聞こえるのでご注意が必要ですが😣

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    迷惑かどうかで言えば完全に迷惑ではありますよね…

4人で住むので2LDK程のファミリー向けのお部屋を探すので非常識な事をしなければお互い様と思って頂けますかね(´;ω;`)

1階なら足音大丈夫かなと思っていましたが気をつけなきゃですね!💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日

退会ユーザー

迷惑だけど、小さい子いたらどうしょうもない時もありますし、あとは隣人次第ですよね😭

2LDKなら家族とか多そうなので大丈夫かと思います😊

我が家もうるさいですが、夜下の階からの走る音が結構響いてうるさくて😭
    なかなか下二人のお子様はまだまだ制御が効かないですよね🥹

• 11月5日
  • まいまい

まいまい

確かにどうなるかは隣人次第ではありますよね…

そうなんです、下2人がまだまだ制御出来る状態ではなく…

夜泣きもあったりイヤイヤが凄くて親の私ですらうるさいと感じるのにこれが近くに越してきたら凄く迷惑だろうな…

と思います😢

本当に引っ越した先の隣人の方には申し訳なさでいっぱいです

できる限り言い聞かせたり、早く寝かせたり対策するしかないですね(´;ω;`)

• 11月7日
めろた

うちは町営住宅に子供3人と私で住んでいます😊まずは、うるさいですがよろしくお願いしますと、両隣に挨拶に行きました!市営や町営だけじゃなく、どの賃貸にもいろんな家庭があると思います、うるさくてもいいんです、だって子供ですもん🥺✨迷惑かけた時はごめんなさいでいいんですよ、そんな実家早く出て主様が幸せに過ごせますように😊✨

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    同じく3人のお子さんが居らっしゃるのですね!
    最初に挨拶しておくのは大事ですよね😇

市営住宅や団地は同じような家族の方も多いと思うのでお互い様と思って頂けると良いのですが🥺

迷惑かけた時はごめんなさいでいいって言ってくださって気持ちが楽になりました!

実家を出る後押しになりました!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月4日