※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

体型はガリガリだけど元気。難産や出産に不安。経験談を聞きたい。

BMI15台です。今は21wで16台に入りました。体質で子供の頃からずっとこんな体型ですが生理が止まったりも今までなく元気に生活しています!客観的に見ていわゆるガリガリなのですが難産になりやすいのかなとかちゃんと産めるのかなとかときどき不安になります🌀経験談ある方お願いします😖

コメント

BMI16で生みましたが
お産長引くこともなく安産でしたよ😊
会陰も、切開もせず裂けもしなかったので産後の回復も早かったです!
いきむのがうまいと言われました!笑

• ぴぴ

ぴぴ

すごいですね!安心できます♩ありがとうございます!いいイメージをたくさん膨らませて穏やかに過ごしてみます☺️🌿

• 11月4日
ママリ

1人目の時BMI14で妊娠、17台で出産しましたが陣痛が来て出産を終えるまで11時間と、初産の平均時間くらいで安産でしたよ😊
あと、貧乳だから母乳出るかなーって心配してたけどめちゃくちゃ出て完母でした😂
ただ、痩せ型だとお腹張りやすくて切迫早産になりやすいと言われて、実際24wから切迫早産で入院や自宅安静していたので無理しないように気をつけてください😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね!昔っからそんな身体じゃ妊娠出産大変だよ〜と言われることがあったので心配でしたが安心しました😊母乳もしっかりでますように✨
    やはりリスクもあるんですね、、教えていただきありがとうございます😌!

• 11月4日
ままくらげ

赤ちゃんの頃からガリガリなのですが、妊娠中(BMI16)は高血圧症や切迫等の大きなトラブルはありませんでした☺️
貧血、便秘でお薬をもらっていました。
ただ、元の体力のなさや低血圧気味なのもあり、徒歩圏内でもふらふらしてしまうので、日帰りでも旅行等の遠出はできませんでしたね💦
出産時は、破水はしたのですが陣痛が来るのを待ってる間に息子の心音低下で緊急帝王切開になりました。赤ちゃんは3500gと私の体(151cm)に対しては大きめでした。

心配なのは産後ですね。
母乳育児ですとたくさんの栄養を取られてしまうので、水分補給とちょこちょこでも何か口にする事は忘れない方が良いと思います☺️
私はどんどん吸い取られてつわり時より痩せて倒れてしまい点滴を打ったりしました💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね、大変だったかと思いますが私たちのような体型でも赤ちゃんしっかり育ってくれるんですね✨

産後の体のことまで考えられないよ〜状態でしたがそれを聞いて気をつけようって気持ちになりました!しっかり頭に入れておきます!!

• 11月4日