※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で指定のコップが必要だと言われた。制服はお下がりでもOKだが、コップは買う必要があるのか疑問。普通のプラコップで300円程度。

幼稚園で飲み物を飲む時に使うコップが指定なのですが、卒園した上の子のものがあるので買わなくていいと思っていたら「みなさま買っていただくようになってるんです〜」と言われました。

そう決まってるなら別に買うしいいんだけど、率直になんでだろう??制服などはお下がりある人は買わなくてもOKです。
コップ買うことでどこかにお金を落とすことになるのかな?300円くらいの普通の無地のプラコップなんだけどな。笑

コメント

もな💅🏻

備品系はみんな買うって園、多いみたいですよ!
私もお道具箱類もお下がり使おうと思ってたら買うように言われました😭

はじめてのママリ🔰

この子はこれが要らないとかの管理が面倒だし、トラブルを避けるためかと思います🤔
あとは制服は外注だけど、備品は幼稚園で発注してるから、とかですかね、、

はじめてのママリ🔰

選択用品(家にあれば買わなくていい)じゃなくて全員購入の用品の方に含まれてるって事ですよね。
個別注文だとお金がかかったり発注の管理が大変だからですかね?

まひまひ

おそらく、入園する人数分をまとめて発注するからかと思います。
制服は個別で発注してるからかと。
うちも卒園したお友達から、はさみや粘土板など譲ってもらったのに全員注文の品で結局お下がりは使えずでした🥲