※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅ
子育て・グッズ

1歳の子がお昼寝をせず、寝室から出て遊びに行く。20分で起きて1時間泣く。どうしたらいいでしょうか。

1歳の誕生日前日からお昼寝しなくなってしまいました。
あくびをして眠くて泣いているにも関わらずどうにかベッドから降り、抱っこをしても降りたいと騒ぎます。
寝室が引き戸のため、寝たふりをしても扉を開けて出ていって遊びにいってしまいます。

また、寝ても20分くらいで起きてしまいそこから1時間ほど大泣きです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

mii

それぐらいの時うちも寝てくれなくて毎日買い物がてら抱っこ紐で昼寝→寝たら帰宅して速攻昼寝布団に置く
って毎日やってた気がします🥺
今は2歳すぎたので話も通じるようになって昼寝したら公園行こう!って言えば寝るようになりました😹
寝ないとお互いしんどいですよね…。
解決できますように🙏

• おしゅ

おしゅ

大体何時ごろにお昼寝の寝かしつけしてましたか🥹??

この時期ねないのあるあるなんですね!!それだけでも救われます😮‍💨

• 11月5日
  • mii

mii

厳密には覚えてないんですけど大体昼前くらいから14時くらいまでのどこかで散歩して寝かせてたような気がします😂結構30分くらい頑張って抱っこ紐で寝かせちゃえば眠り深くなってそのあと置いても合計1時間半くらいは寝てたような気がします🙏

• 11月5日
ママリ

ベビーカーや車でもお昼寝しないですか?
息子も寝るのが苦手なのか、一時期布団でお昼寝させようとしてもギャン泣きで無理だったので、ひたすらドライブして30分〜1時間寝かせてました💦
寝てくれないとグズグズうるさいですし、夕方になると結構大変ですよね😭
今はまたお布団で昼寝してくれるようになりましたよ!

• おしゅ

おしゅ

ベビーカーは絶対に寝なくて車は1時間走らせると20分くらい寝るって感じでコスパ悪めです。笑

そうなんです!!
    寝ればいいのに結局眠くて夕方ぐずぐずなんです😭😭

お布団で寝れる日を祈って耐えます😭ありがとうございました!

• 11月5日