※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が仕事をズル休みしていることを携帯で知った女性。問い詰めると信頼関係が壊れるか、悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

旦那の携帯を勝手に見ました。

旦那が私に嘘をついて仕事をズル休みしていました。
私にはシフト入ってなかったや頭痛が酷いから遅刻していくと言っていましたが、実際には自分から休む連絡をしていました。

理由が怪しかったのでこっそり携帯を見ると「私が体調不良だから休む」「今私が体調不良で点滴をしているから遅刻する」など私を理由にして、連絡を職場の人にしていることがわかりました。
しかも私や娘のことを利用して休む連絡をしているのが何度もあることも知りました。
私にはインフルが職場で流行ってるから今日休みになったなどと言ってきました。
旦那に問いただしても嘘付いてない!と真剣な表情で返事してきます。

最初は信じていましたが、携帯を見てしまった以上何を言われても嘘付いてるんだなとしか思えません。

育児に積極的に参加してくれ、旦那の休日には私を美容室や友達と遊びに行かせてくれたりと優しい旦那です。
ただ私や娘を利用して仕事をズル休みしていることがすごく嫌で、毎日モヤモヤしています。
携帯を見たことを言って、なんで嘘付くの?と追求したら私はスッキリすると思いますが、今後また生活していくのに信頼関係などが壊れてしまう気がします。
かと言って携帯を見たことを言わないと追求することが出来ず、モヤモヤが続くと思います。

どうしたらいいでしょうか。

かなり落ち込んでいるので、批判はご遠慮ください。

コメント

おめし◎

えーめちゃモヤりますね😞
そしてシンプルにめんどくさがりなんじゃないですか?😱💦それかよほど仕事に行きたくない理由、悩みがあるのかなー人間関係だったり。だとしたら話して欲しいしなーと思いますよね😫私ならかかえきれないからきっと言っちゃいます。😫😫

そういった平日のズル休みでも、家にいて家事育児の手伝いをしてくれるんですか??
お給料にはひびかないんですか?😞お給料にひびくなら、理由は聞くにしろ父親の自覚をもてしっかりしてくれよとキレます案件です🙏

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    もう1週間近くモヤモヤしていて
    私がおかしくなりそうで、、、
    ズル休みしたら家事育児は手伝ってくれますが給料に響くんです。
    毎月ギリギリの生活で、なんなら厳しくて実母に援助してもらってるくらいです。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人への信頼関係はないのに、逆の信頼関係を維持させるのはキツくないでしょうか。
自分だけが我慢するのは辛くありませんか。対等な立場じゃないと破綻してしまう気がします。
上で書かれている内容をそっくりそのまま話してみるのはどうでしょう。「身近な人の話なんだけど」と最初に言っておいて。
嘘はどこかでバレると思う、こどもの教育にとっても良くないと思う。などと合わせて話します。「身近な人で嘘つきは居てほしくない」とも伝えます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、
    相手がもしかして携帯見られた?と気付いて言われたらごめん、見た。と言うしかないですよね。
    こどもの教育に前良くないですよね。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ちはわかります聞いててモヤモヤします🥲
お給料に響かないなら学生が身内が亡くなって〜とか熱が出て〜っと嘘をついてズル休み明日る感覚なのかなと思えるようになりたいですよね。私は絶対無理ですけど😅😅

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    サボり癖ですよね。まだ転職したばかりで有休がないから給料に響くのに、、、

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の携帯見た事あります✋
私の旦那は嘘つきの塊すぎて何を言われてももう信用してません😊

携帯見たことは言わずに、友達が見かけたらしい。など問い詰めまくります!

ほんと嘘つかれると傷つくし、嘘を貫こうとしてるとこにも腹立ちますよね😩
あっちが折れずに嘘を貫こうとするだけ、私も折れずに問い詰め続けます🤔

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    ズル休みをした時は私に会社都合の休みといい家にいます。
    なので友達が見たらしいよは通じないかもしれません、、、
    もうサラッと前に言ったのは、誰だってサボりたくなる時はあるんだからそういうときは正直に言ってね。嘘付かないでね。
    とやんわり言ったのですが、、、
    やはり問い詰めるには携帯見たと言うことを前提にしないと伝わらなさそうなんですよね。

    • 11月4日