※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳後のおむつ交換時やうんちを踏ん張った時にミルクを吐き戻すことが多いです。これは一般的なことでしょうか?体調が悪いのでしょうか?

最近、授乳後のおむつ交換の時や
うんちを踏ん張った時などに
ミルクの吐き戻してしまうことが
多々あるのですがこれって
あるあるでしょうか、、?

それともなにか体調が悪いのでしょうか💦

コメント

ほげ

吐き戻しやすい子としない子がいるので、しやすい子なのかもしれません。
うちの子は、ゲップさせる時と、オムツ替えで足を上げた時に、よく吐き戻ししていました。

すごい大量に吐いてるように見えるのでビックリしますよね💦

大人の胃と違って、S字ではなく、ストレートで、容量も少ないので、吐き戻すって聞いたことはあります。

アレルギーなどで吐く子は、飲んだ後に何もしていないのに、すごい勢いで吐くからわかるって聞いたことがあります。

大切な赤ちゃんのことなので、病院などで相談するのが1番だと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おむつ替えで足あげると
    よく吐き戻ししてます💦

胃の作りも関係してるんですね😥

続くようであれば病院でも
    相談してみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ほげ

ほげ

生後3-4週から始まって、6ヶ月ぐらいかな?ピタッと終わりました。
    終わる時は気付きにくいんですけど、急に終わります!

返信は大丈夫です!

• 11月4日
あお

吐き戻ししやすいまもなく5ヶ月の子ですが、しょっちゅう吐き戻します!

一日に5~8回吐き戻します。
何度も着替えてます💦子も私も🤣
大きくなってからもちろん伝えませんが、旦那とゲロテロリストとよんでます🤫

うちの子も、うんち踏ん張った時、オムツ交換時、更には、授乳直後のゲップの時、遊んでる時、何もしてない時いつもいつも吐き戻してます!

量は多いですか?
量が多いなら飲ませすぎらしいですが、そうでなければ、大丈夫だそうですよ!あと、そのご機嫌がよかったら問題ないそうです!(助産師さんより)