※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Switchで太鼓の達人を楽しみたい場合、必要なものはSwitch本体、テレビ接続用ケーブル、ソフト、太鼓型コントローラーです。詳細は説明します。

switch(?)に詳しい方教えてください。
年子の上2人に、「クリスマスプレゼントに太鼓の達人が欲しい」と言われ、実際の太鼓タイプを2つ購入しようと考えています。
switchを持っていないので、そもそも何を買い揃えればゲームができるのかを教えてください🫠🫠🫠
テレビに繋いでできるようにしたいです。

switch本体
テレビに繋ぐ用のケーブル(?)
太鼓の達人のソフト
太鼓型コントローラー(?)

ケーブルはどれが必要かなど、できるだけ詳しく教えていただけるととても助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

🩵

SwitchとSwitchライトがあって
ライトは安いですがテレビには繋げません!
Switchを買えば必要なケーブルなどは付いてるので
別で買い足す必要はないです😌
テレビ本体にHDMI入力端子がなければ
繋げないので購入前に確認するといいです!

太鼓型コントローラーは
なくても遊べます🙆‍♀️

ほげ

Switch詳しくないですが、私ならAmazonでコレ買います。
・Switch本体(有機ELの方)
・太鼓の達人(ソフト)と専用コントローラー(太鼓とバチ)のセット
・太鼓の達人専用コントローラー(太鼓とバチ)
・画面の保護フィルム

商品ページに書いていますが、HDMIケーブルなど、必要なものは全てセットされています。

有機ELにする理由は、今は幼稚園の子でもオンラインするので、後々便利かなと思いました。

クリスマスが近づくと、Joy-Conの人気カラーが品薄になる可能性もあるので、本体は早めに購入するのがオススメです。

クリスマス用に、ソフトのケースや、保護フィルムなど、おまけ付きのセット売りなどが出てくるので、それもオススメです。

お子様二人だと、いずれは本体が2台必要になるかもしれません。
あくまでも可能性ですが。

他のゲームもしていくなら、Joy-Conはもう1セット欲しくなるかもしれません。
これも、あくまでも可能性です。

Switchは無料ダウンロードで遊べるソフトあるので、色々ソフト買うよりも1度無料ソフト調べられても良いと思います。

かなり高額(7万弱?)のお買い物になると思いますので、慎重に検討されてくださいませ。

ゆう

Nintendo Switch本体を買うと、
・Nintendo Switch ACアダプター(電源ケーブル)
・ハイスピードHDMIケーブル(映像、音とかのケーブル)
がついてくるので、基本的に新たにケーブルは購入しなくて大丈夫です!でも、もしもお家のテレビにHDMIって、書いてある端子を差し込む部分がもしもなかったら、変換の何か買わなきゃダメかもです💡
あとはソフトとコントローラーですね^_^

ママリ

ライトじゃない本体を買えば必要なケーブルは入っているのでケーブルは問題ないと思います😊太鼓の達人はいくつかソフトが出ているのでそこはお子さんに選んでもらうのがいいのかな?と思います。
太鼓とバチについては、表現が悪いですが正規版と廉価版みたいな2種類が出ており正規の方はかなり高かった記憶があります💦(実際に持ってはいませんが検討したことがあります)
↑うちの子たちはコントローラで遊んでいます。そしてJoy-Conは遊びにくかったりもするのでメインはProコンで2人や3人で遊ぶ時にJoy-Conを使っています。

本体については有機ELでも前のでもどちらでもいいと思いますよ。持ち出すなら有機ELが良さそうですが💦我が家はどちらもありますがテレビに繋いでやっているので有機ELの恩恵は受けていません😂

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
みなさんとても詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
コントローラーや、ソフトもダウンロード版など色々あるのですね👀接続ケーブルについても教えていただき助かりました!
…とにかく高額になりそうですね…😇笑

本来ならお一人ずつにお返事すべきなのですが、❤️での反応とさせていただきます。
ゲームについて本当に分かっていなかったので、詳しく教えてくださって嬉しかったです🥰
ありがとうございました✨