※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

お腹の張りや頸管の短さで不安。入院時のお金も心配。何か対策はありますか?

お腹の横の下らへんがこの前掃除機とかしてる時にツーン!とつったような感覚があったんですけど、それも張りとゆうものなのでしょうか?

買い物で荷物持ってる時もよく張ります
寝転んでる時も急に風船みたいに膨らんだり😓
少し時間が経つと落ち着きます

前回の健診(25w)で頸管3㎜平均より少し短いと
言われました
今回27wでは薄っすら測ってる時に聞こえたのが2.8㎜て先生が言ってた気が…
でも短くはなってるのは確実😢
詳しく何㎜と教えて貰えず2.5㎜以下じゃないから大丈夫だけ言われました。
不安にさせない為なのかなぁ
張るたびに短くなっていってるみたいで不安😭

入院とかなったらお金の事もあるし不安だらけ〜!

コメント

deleted user

痛みは子宮近辺が引き攣られて起きる痛みではないですかね?😳
後期入ったぐらいから私も下腹部あたりがツーンと痛むことが増えました😵

  • ふまママ

    ふまママ

    子宮が大きくなっていってる証拠なんですかね🙄!?
    足とかつったことないので
    つるって事がもともとよくわかってないんですけどこんな感じなんやろなって思いました。笑
    ほんとツーン!ピキッみたいな笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つるというより、私の感覚では筋を痛めたような感覚に似てる気がします😵
    歩いていたり部屋の中を掃除するだけでも痛みが出ますね😭

    後期に入ってかは睡眠中のふくらはぎを吊るこむら返り?がたまにあって悲鳴あげてしまいます😂

    • 2月27日
  • ふまママ

    ふまママ

    あっ確かに言われてみればそんな感じな気もします!😳

    寝てる時になるのはたまりませんよね…(-∀-`;)
    私も後期に入るとそんな事が待ってるのかと思うと怖いです😂笑

    • 2月27日