※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

21週目で胎動が激しくなり、ビクッとすることがあります。元気で嬉しいけど、力が強くなるので恐怖もあります。

皆さん胎動、どのくらいの時期から痛いと感じるようになりましたか?
今21週目ですが昨日の夜、胎動が激しく時々うわっ!と体がビクッとなる事が2回あり今日も1回びっくりしてビクッとなりました😂
元気いっぱいで嬉しいのですがこれから大きくなって力も強くなるので恐怖です😂

コメント

ママリ

下の子の時は同じく21wくらいのときにはもう痛かったです😂
7か月入ってからは痛すぎて泣いてました😂

上の子の時は胎動が痛かったことがなく、なんだか遠慮がちな動きが多かったのに、下の子はドス!ドン!!みたいな動きでしかも激しかったのでどんな暴れん坊が入ってるのかと産まれてくるのが怖かったです。笑

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    7ヶ月入ってから痛かったんですね😱
    それは確かに暴れん坊と思って構えますね🤣

状況似てますね✨
    私も1人目男の子で寝るのが好きだからなのかあまり胎動なく旦那が「わがままな子だったら嫌だな。」とか言った時だけ「そんな事ない!」と怒って反発してるかのように痛い!と思った事が2回あっただけでした😂
    2人目女の子と言われてます👧

男の子の方が活発というイメージあるけど女の子の方が活発な感じしますね😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そんな事ない!!って怒って反発可愛すぎますー😍

私も男の子の方が活発ってイメージでしたが、本当娘の方が怪我も多いし、結構ヤンチャな男の子と対等にやり合えるほどヤンチャです🙄

• 11月4日