※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

園庭開放に初めて行きます。やはり、行けば常連さんなどもいると思うし…

園庭開放に初めて行きます。
やはり、行けば常連さんなどもいると思うしもう輪になっている方とかもいらっしゃいますよね?
うちの息子は誰にでも話しかけ、
一緒に遊ぼうとし、
人見知りは一切ありません。
(なので園庭開放に行けば大興奮だと思います・・・)

もし、その輪になっている方達の子どもたちと遊ぶ感じになれば、(万が一いじわるしたりした場合は謝ることはしますが)他の会話など自分からしなくてもいいですよね?
輪になっているし、
自分家は自分家と言う感じで遊べばいいんですよね?
((私自身、人見知りで・・・
話たり、関係を持つのが面倒で、、
苦手です。公園にはたまに行きますが、お昼の誰もいない時を狙って行きます・・たまに他の子もいて、その子供と遊ぶので、そのお母さんと喋りはしますが、、。))

ほんとは行きたくないんですが、、笑
その幼稚園に3歳から入れる予定だし、
息子も他の子がいればすごく楽しそうなので、息子のためと思い頑張って行こうと思って初めて行きます、、!!

園庭開放なんで、公園と同じ感じですよね?
すみません、何が言いたいか分からなくなってきましたが、
どんな感じで遊べばいいですかね?笑
息子を遠くで見守ればいんですかね?笑

コメント

ひーこ1011

園庭開放、うちの子も大好きです!
私がいってるところは輪になってる人は1人もいないです!
それぞれが好きなように遊び、仲良しのママがいたら、子供が近くに行った時に喋るくらいです(◍•ᴗ•◍)

公園と同じですよ〜!!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    基本子供について回る感じです!

    • 2月27日
  • 🐻

    🐻

    近所の幼稚園は人気の幼稚園で、その付近の公園もいつも輪になってる方が沢山いるんです(´;ω;`)なので園庭開放も多そうだなあ?と思って、、
    子供についてまわる感じなんですね!なるほど!話しかけられれば話せばいいですよね!
    もともとガッツリ接客業してたくせに、人と関わるのが苦手で・・笑
    なんだか園庭開放のことを考えると嫌になってきて情けないです。。笑

    • 2月27日
えりんこ

園庭開放、園庭で遊ばせるだけの所もあれば保育士さんが工作や親子でのふれあいの遊びをしてくれたりと家では出来ない事をしてくれるので、いつも見れない子供の顔が見れて私はちょこちょこ行ってます。お子さんが人見知りせず色んな子と遊べるなら、お子さんが一緒に遊んでる子のママさんと自然に何歳ですか?位の話が始まると思います。もし、話し出してきたら話したらいいと思いますし、話が始まらなかったら、子供を眺めてたらいいと思います。

  • 🐻

    🐻

    その日はおひなさま作りと園庭開放と書いてありました!
    でもその下に自由に遊ばせる日です、とも書いてあって、おひなさま作った後に自由に遊ぶのかなと思って!
    他の子と遊ぶといつも楽しそうで、公園などにも行ってあげたいのに輪になっていたりたくさん遊んでいる子がいると私が躊躇してしまい情けないです・・

    そうですね、その時次第でちゃんと会話はしたいと思います!
    子供の安全を見守りながらあまり考えずに自然に眺めていたいと思います!

    • 2月27日
えりんこ

輪が出来てたりするのを見ていると、躊躇する気持ち分かります。
うちも避けてました。
けど、子供って凄いものですぐに仲良くなって、上機嫌で遊んでます。で、いっぱい遊んで昼寝してくれるので、こっちも昼寝したり、家事したり、自分の時間が出来たりしますよー。

園庭開放に頑張って行こうと子供のために思ってるので、全然情けなくないですよ‼

  • 🐻

    🐻

    上の方への返信にも書いたんですが、人気の幼稚園で地域に子供が沢山いるので、公園もいつも朝から昼まで6人や3人などで輪になってる方が絶対何組かいて小さい公園なので尚更入りにくくいつも誰もいない12時〜13時に行きます・・
    14時を過ぎると今度は幼稚園組のママ友の輪ができるので、これまた行けなくて子供に申し訳ないです・・・息子が幼稚園に行くようになったら自分自身も少しは変われるかなとか思ってますが、、なかなか難しく思います(´;ω;`)
    すみません、違う相談になってしまいました笑

    頑張って行ってみようと思います!勇気付けていただきありがとうございます❢❢

    • 2月28日