※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

急な蕁麻疹が続き、原因が分からず不安です。妊娠と関係があるでしょうか?生理予定日は明日です。教えてください。

だいぶ前から急に蕁麻疹が出はじめて全身すごく痒くて出たり消えたりの繰り返しが毎日続いています!
皮膚科に行きアレルギー検査しましたが異常はなく原因が未だにわかりません…。
ネットで調べたら妊娠初期とかにも出たりするってありましたが妊娠と関係ありますか???
ちなみに生理予定日は明日です!笑
教えて下さい!

コメント

mamama

妊娠はしていませんが、私も少し前から同じ症状で悩んでいました💦

でも妊娠中も蕁麻疹ではないけど皮膚炎になりました💦妊娠中はなりやすいって言われましたね。

• りさ

りさ

ありがとうございます

皮膚炎ですかね!?
    詳しい原因がわからないのでスッキリしません。
    ちなみにアレルギー検査は珍しく0でした!

• 11月3日
  • mamama

mamama

私は元々アレルギーもあるし、アトピー性皮膚炎もあるので…妊娠して悪化した感じでした。

あと先生から妊娠中かきむしるのは厳禁って言われました。必ずかきあとが、残っちゃうらしいです。

その通りでシミみたいに残ってます😢

• 11月4日
  • りさ

りさ

そうだったのですね!
    わたしは元々何もなくて急に出てきたのでアレルギー検査して絶対なにかしらあると思ってたので。でも結果原因わからなくて今もモヤモヤします!
    痒くてどーしてもかきむしっちゃいますよね🥲わかります!

• 11月4日
maru.

妊娠する以前から蕁麻疹がひどくなりました。原因を調べてもこれといった原因は見つからず今二人目妊娠中も蕁麻疹がひどくなってます。
アレルギーでないとしたら、ストレスや寒暖差や摩擦の関係でも蕁麻疹はでるようです。