※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を放置しFPSゲームをする旦那についてどう思いますか?子供にゲームをさせ、スマホやSwitchも渡しているが、制限なしでやらせており、子供が癇癪を起こす。3歳には早いと感じるが、他のご家庭はどうでしょうか?

子供見ててねってお願いしたにも関わらず、子供と遊ばずに自分はFPSのゲームしている旦那どう思いますか?
3歳の子供に銃で人を撃つ所を至近距離で見せていました

「何でゲームをしているんだ、これは育児とは言わない、放置だ」と指摘すると「子供は見ていると」反論

挙げ句の果てに息子に「ゲーム楽しかったよね、見たかったよね、ママがやめろって言うからやめようか〜」と嫌味ったらしく言っていたのも腹立つ
子供もテレビ大好きなので「見たかった〜」と駄々をこねる

よく旦那はスマホやSwitchも息子に渡して一緒にやっているみたいです、下の子の世話で気を取られていると渡しています🥲制限時間なしでずっとやらせているので見つけたら、
楽しいけど目悪くなっちゃうからやめようねと諭しますが嫌だと癇癪😔
3歳の子にゲームは早いなと思うのですが、皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

nana

うちの旦那かと思いました🤣
我が家も子供を見てるといいながらテレビでApexしてます。子供が先日「パパは3しか好きじゃない、ゲームばっかりして遊んでくれないから」と言ってて、伝えたら「ゲームしながら横で見てるやん?」と不思議そうな顔されました🔪
Twitterの別の旦那さんが子供見ずに漫画見てた話を見て「俺は子供ちゃんと見てるけどな〜」といいながらゲームしてる馬鹿野郎です😩

子供には3歳からキッズタブレット渡しましたが、1時間しか使えないし、キッズ向けのアプリや動画しか見れないようにしてます。
5歳すぎて漸く、余ってたSwitchlightは渡してますが、それも1時間制限にして、すみっコぐらし、プリパラ、スイカゲームしかやらないです。マリオカートは家族全員でしてることありますが。

うちはゲームより、Youtubeみられる方が嫌で、スマホは絶対貸しません。たまーにキッズ向けYoutube見せますが、ほんとたまにです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚く程そっくりですね🤣笑
    我が家も多分Apexだと思います!ゲームばかりしてて遊んでくれないって子供に言われる親って悲しいですよね、うちも息子の語彙力伸びたらそろそろ言われそうです😔💦 
    旦那は悪気全く無しなのでいくら言っても響かないですよね😂
    そして旦那さん!!漫画もゲームも一緒です!!

タブレット良さそうですね!クリスマスプレゼントに検討していました😳✨
    禁止ばかりも良くないと思うので時間制にするよう促してみます!
    スイカゲーム流行ってますよね、息子も旦那に勧められてやっていました😵🍉

YouTubeも時間制限設けていますが、放っておくと無限に見ちゃいますね😭💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました✨✨

• 11月3日
ママリ

さすがに人を銃で撃つゲームは控えてほしいですね。

うちにもSwitchがありますが、本当にたま〜〜に「どうぶつの森」を見せるぐらいです。(ばぁばが教えてました)

私はゲーム一家で育ったので、ゲームそのものに抵抗はまったくないですが、少なくとも内容には気をつけたほうがいいと思います。

あと旦那さんの嫌味は腹たちます!おまえがやりたいだけだろって言いたくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    まだ幼い子には刺激強すぎですよね、そのようなゲームが年齢制限がかかっている意味を理解していないみたいです😭

どうぶつの森私も大好きです🌳
    むしろゲーム好きな方なのですが、さすがに今回は内容がまずいだろうと、そしてSwitchも操作は早いですよね...😵
    内容に気をつけるよう今一度怒ろうとおもいます!ありがとうございました💓

• 11月4日