※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服について質問です。兄弟のお下がりを使いましたか?それとも新しく買い足しましたか?身長96センチで、上の子は120センチを買ったけど細すぎてブカブカでした。

幼稚園の制服について!

・兄弟がいる方は少し汚くても全部お下がりしましたか?
それとも、少しだけ買い足しましたか?

・制服何センチ買いましたか!?
身長96センチです。

上の子の時120を買って身長はあるけど
細すぎてブカブカでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度入園です😊


①1部買い足すけどほぼお下がり使う予定です。

②上の子が制服は120、体操着は110で揃えたのでそれ着せます。
130も買い足してあるので、取り敢えず小さいうちはブカブカで笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応、3つずつあるので
    買い足すか悩んでまして😅

    やはりブカブカですよね!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子で買ったのと、他からお下がりで貰ったのと沢山あるのでこれ以上増やしてもなぁ、って感じで😂
    上の子は痩せ型でブカブカで着てたけど、みんなそんなもんだしなーとサイズはあんまり気にしてないです笑。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

汚いだけのものは、お下がりしてます!
うちはサイズ感が違いすぎて(大きい兄と小さい妹なもので)ほぼ買い足しましたよ😭
妹の方が今年中ですが、110のまま卒園できるかなーと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぼ、買い足したんですね!

    体操服とかどうせ汚くなるし
    お下がりでいいかって感じですが
    悩んでます😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!どうせ汚く…
    でも年少時、真っ白な体操服の子の横に薄汚れた服着た娘の写真があったときは少し心が痛みました🤣一瞬だけ。

    • 11月3日
はじめてのママリ

3年間着せるつもりで120で揃えました!細身です。
実際着るのは半年後からだし、うちの園では最初は体操着登園、すぐに衣替えもあったり、なので毎日着るようになるのは1年後。

下の子の時は、上の子のお下がりと卒園した人から貰ったりして、買ったのはスモックだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    うちも年少はスモックで登園なので
    スモックとかは買い足そうかなとおもいました!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月3日