※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳手前の子どもが自分で衣服の着脱をしないので困っています。やろうとしない様子です。

3歳手前ぐらいで、自分で衣服の着脱を自発的にやらない子いますか💦?

やろうねって促して、何とかその気にさせたら自分でできるのですが自分からはやろうとしません...

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
自発的に着替えられるお子さんってごく僅かだと思います😌
その気にさせてできるなら花丸です🌸
気持ちを乗せて乗せてできたらこれでもかってぐらい褒めて自信をつけてあげてくださいね😊

ruby

うちはふたりともやろうとしないですね〜長男は、4歳になってから自発的にやるようになりました😊でもいまも普通にわたしが着替えをしてますwww

促したらできるのであれば
いまはその気がないだけということだと思うので、そんなに気にしないでいいと思います!

ままり

うちもそんなです〜😁しようと思えば全部出来ますが、気持ちがまだまだです🙌笑
ちょっとでも出来れば上出来、あまり気にせずほぼわたしがしています😂

ママリ

保育園では全部自分でしますが家では全部私です😂