※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

16週です。お腹がかゆくて、皮膚科と産婦人科どちらを受診したらいいでしょうか?また、お腹が膨らんできたのはいつ頃からですか?ありがとうございます。

16wです。
2つ質問があります。

最近お腹がかゆくて仕方ありません。
ナチュラルマーククリームを昨日から塗り始めましたがかゆみは治まりません…
あまり続くようでしたら受診をした方がいいのでしょうが皮膚科と産婦人科どちらを受診すべきでしょうか?

14wあたりから下腹が気持ち膨らんできた気がします。
ですが154/58のデブでお腹が元から出ておりなんだかなーと言った所です(笑)
同じ体型くらいの方はいつ頃から膨らみに気づかれましたか?

よろしくお願いします。

コメント

み。

プロフィール拝見させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
わたしの息子も予定日4月23日だったので去年の今頃お腹が出てきて痒い〜!!ってなってたの思い出しました(笑)
わたしはニベア塗ってました!
痒みが落ち着くと塗るのも面倒で辞めてたので妊娠線すごいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
検診時に先生に相談してみて決めた方がいいかもしれませんね(。◡̈。)

私も同じ頃、お腹の痒みに悩まされましたが、乾燥が原因ではなくホルモンが原因だと医者に言われました。なので保湿しても治りませんでした(>_<) でもあと5-6週経てば治まると思いますよ!私がそうでした。

もし受診されるようであれば、産婦人科でいいと思いますよ。

ひまわり

私も妊娠初期の頃、身体が痒くて痒くて皮膚科を受診しました。
ただ妊娠初期だと皮膚科医に伝えると嫌な顔されてしまいました…
痒み止めの飲み薬が出せないのと、強いぬり薬が出せないからだと思います。
せめて中期ならね〜と言われてしまいました(^_^;)

産婦人科の先生に聞いたら、市販の保湿クリームで頑張って乗り切るしかないね〜と言われました。

あとはボディソープを乾燥肌用に変えたりして、今は痒みはだいぶなくなりました(^^)

頑張ってこの冬乗り越えましょうね!

あー(^o^)/

予定日私6日ですあと体型ほぼ一緒です(^o^)/
妊娠前154、56です(^o^)/今は3キロ太ってしまいましたが…
私はバイオイルとニベアのどっちか塗ってます(^o^)/

R

皆さんコメントありがとうございました!

けっこうかゆくなる方っているのですね(´・_・`)
保湿クリーム塗りつつかゆみが治まるのを待ちたいと思います。
ありがとうございました!