※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ヤマト運輸のグループ保険に加入するメリットや注意点について教えてください。

旦那様、もしくはご自身がヤマト運輸に勤められている方にお聞きしたいです!
皆様は生命保険、医療保険はヤマト運輸のグループ保険に加入されていますか?もしくは別の保険会社ですか?
現在夫が太陽生命、私が日本生命でそれぞれ加入していますが、ヤマト運輸のグループ保険だと同様の保証でも半分以下で加入できることがわかり乗り換えようか悩んでいます。
ただ、還付金もありあまりに安いのでうまい落とし穴があるのではと少し不安もあります。笑

途中で退職すると脱退しなければならないということ以外なにか気をつけておくことはあるのでしょうか?
ヤマトの皆さんは基本的にグループ保険に入られてるのでしょうか?
おしえていただけたら幸いです。

コメント

ままり

主人がヤマトに務めてます!
安いんですが、生命保険、医療保険って説明がないと分からないので、違うとこで加入してます笑

団体で加入してるのは
自動車保険だけです🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに細かく説明してくれないとよくわからないですよね😭
    自動車保険はヤマトで加入しているんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊💓

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那がヤマトでグループ保険
入っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はヤマトの保険に入られてるんですね!
    実際に医療保険を利用されたことはありますでしょうか?

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那・私・子供が生命保険と医療保険入ってます!

子供が病気で入院した時は
1日1万円出ましたし、
5日以上入院すると+でお見舞金も別途で出ると言われました!(請求先は明治安田生命さん)

ただ今は主人も私も若いので保険料が安いですが、年齢が上がるにつれて費用も高額になってくるのでどこかのタイミングで金額が変わらない保険に切り替えた方がいいのかなぁ〜とは思ってます😞