※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5ヶ月の赤ちゃんと旦那、私の3人暮らしです。1ldkの家に3人はやっぱりキツいですよね?

5ヶ月の赤ちゃんと旦那、私の3人暮らしです。

1ldkの家に3人はやっぱりキツいですよね?

コメント

ゆい(27)

子供が1人のうちはなんとかなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかはなりそうですよね!

• 11月3日
りーり

一番上の子が小さい頃は1ldkでしたー!
めちゃくちゃ狭かったです😇笑
今はまだいいかもですが、歩いたり走ったりするようになるとホント手狭だと思います…
そして荷物もどんどん増えると思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに動くようになったら思うように動けないこと多そうですよね…今でも結構荷物多いので、今以上に増えるってなると狭く感じますよね😩😩

• 11月3日
mio

子供が2歳前まで2DKのアパートに住んでいました!
ダイニングが狭くて一室リビングとして使用していたので実質1LDKとほぼ変わりなく収納も少ないしで育児のし辛さに耐えられなくなり2LDKのアパートに引っ越しました!
リビングあるのも最高ですし、一室はおもちゃを置いたり子供と遊べる空間に。もう一室は寝室として使用していますが生活空間が広がれば心にゆとりが出来たような気がします✨
田舎ゆえなのかどこもそうなのか分からないですが2LDK以下は家賃がほぼほぼ同じか下手したら1LDKの方が高いところもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域だと2LDKと1LDK結構差があって、安く済ますために1LDKがいいなぁと思ってて…でもやっぱり育児のし辛さありますよね😭

• 11月3日
  • mio

mio

やっぱりそうなんですね!💦
    1LDKで空間に余裕を持って育児できるのなんてミニマリストぐらいじゃないかなと思ってます😱
    育児に便利なものなどはやはり置きたいですし絵本やおもちゃ、服なども取る場所が大きくなってきます😭
    家賃が結構変わるのであれば当然悩みますよね😫

• 11月3日
🐼

子供ひとりなら1LDKでもなんとかなります!…が2LDKに引っ越せるのであれば絶対引越した方が余裕ができます!

こども3歳半と2人目5ヶ月まで4人で1LDKすんでましたが、玩具部屋兼リビングという感じで遊ぶスペースがすくなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶスペースやっぱり無くなっちゃいますよね😢😢

• 11月3日