※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹喧嘩についてです。手を出すことにどこまで口を挟んでますか?注意と…

姉妹喧嘩についてです。
手を出すことにどこまで口を挟んでますか?注意とか。
4歳と7歳の子供です。

とても仲良しでよく一緒に遊んでますが、その分些細なことで言い合い→押す、引っ張る、取り上げる、軽く叩くなどします。
私に言いつけにいたり、少し泣いたり怒ったり、、反応は様々です。
自分達で解決して何事もなかったように遊ぶこともあります。
子供部屋に2人でこもると、途中喧嘩があっても2時間位は2人で遊べます。
お互いに大切に思ってるのも普段見てて分かります。

今までは手を出すと私が注意して、繰り返しだといい加減にしろ!となることもありました😅
でも2人の関係性を見ていて、最近は関係性が出来上がってきたのかな、私が口酸っぱく言うほうがストレスでは?と思い始めました。
私も小学生の頃、これより激しい兄弟喧嘩してましたし😅
もちろん、他の子に危害を加えたことはなく、あくまで姉妹同士の話です。
上の子は優しく繊細な性格ですし、下の子は負けん気は強いですがかなりの恥ずかしがり屋です。

コメント