※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛が怖くて怖くて、毎日不安です。1人目のスピード出産はトラウマになり、未知の世界での出産でした。今は怖さに勝ってしまいます。励ましてください。

陣痛トラウマです。1人目スピード出産で1時間半で産んだにも関わらず2人目の陣痛が怖くて怖くて。

1人目のときは何も知らない未知の世界だったから怖くなかったし、2人目妊娠したときも痛い思いして頑張るのは未来の自分であって今の自分ではないから〜って思ってたんですけど🥺

お腹の張りや腰の痛みも出てくるようになって、正期産に入ってからはもう毎日怖くて怖くて。

陣痛には波があって休憩時間があることも分かってるし、5日は必ず終わりが来ることも分かってるんですけど、とにかく怖いが勝ってしまいます。

1人目のとき、夜中の出産でさらに初産だからまだ産まれないだろうと思われてずっと放置プレーされてたんです😂

だから、これくらいのときは子宮口何cmとかも分からなかったし、助産師さんが来てくれたときにはもう9cmまで開いてて激痛の中遠い分娩室まで移動させられて、それでトラウマになってるんだと思います(笑)

みなさんこれ乗り越えてるんですか?すごいです🥺励ましてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、もうめっちゃわかりますよ。
私も2人目妊娠中で臨月です😭1人目の時出産が壮絶でトラウマがありすぎて、昨日講師をしてるベテラン助産師と会う機会があり、初産の時の助産師の対応をすべて話したら、それクレーム物だよともらい泣きまでしてくれて、病院は違うところで産みますが、また今回もあんな風にだったらどうしようと毎日不安で仕方ないです😭
何人も産んでる人って本当さごいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台の上のピークの痛みとかよりも、孤独に耐えてたときのことを思い出しちゃうんですよね、、

やっぱり一番トラウマの原因になってるのって痛みそのものじゃなくて、助産師さんの対応だったり孤独感じてたことなのかなあって思います🥺

何人も産んでる人ほんとにすごいです😭

• 11月3日