※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。20度前後の室内、ロンパース+カバーオールは暑いでしょうか?冬の服装について経験者の意見を聞きたいです。

あと1週間で3ヶ月になる赤ちゃんです!
現在は長肌着+カバーオールを着せています。
肌着がサイズアウトしそうなので中に着せる服はまた肌着にするか、ロンパースにするか悩んでいます。
肌着は紐を結ぶのが面倒で💦
住まいは東北ですが冬は24時間暖房で寒暖差はないようにする予定ですので、家の中は20度前後になるかと思います。
20度前後だとロンパース+カバーオールは暑いのでしょうか?
冬のお洋服どのようにしていたか経験者様の意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースにカバーオールでいいと思いますよ☺️✨
長袖のロンパースを中に着て暑そう(背中や首が汗ばんでるなど)であれば半袖にしてみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長袖と半袖両方買ってみます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

新生児の時からの50-60の短肌着サイズアウトしたら半袖被りボディ70着てました。首がしっかり座るまでは下から着せてました。
20度くらいなら基本は半袖ボディでカバーオールで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    被りタイプ楽そうですね。半袖と長袖両方買ってみることにしました!

• 11月4日
ひ

汗かいたりタグが擦れたりするので肌着は必須らしいです🥹
ボタンタイプのコンビかボディの肌着着せてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユニクロのボディが良いと友達にすすめられたので買ってみることにしました😊

• 11月4日