※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お出かけ

親子遠足についてみなさんの保育園には親子遠足ってありますか。子ども…

親子遠足について
みなさんの保育園には親子遠足ってありますか。子どもの保育園では、コロナの影響でしばらく無しになっていた親子遠足が復活しました。近々、あります。…が、ママ友もおらず(普段は、送り迎えの時に挨拶する程度。でも毎日を過ごす分には何にも困ってません🤭)社交的でもまったくないため、話題を探し、当たり障りのない話をしながら知らない人と過ごすことが苦手なため、考えただけで憂鬱です😭子どもは仲の良い子と回りたいようで、その子のママたちと回ることになるのかな…と思いますが、ほぼ話したことない人たちと過ごすことを考えると…胃が痛い😂しかも、バスで1時間半ほどかかる遊園地に行きます。近場の公園でいいのに🤣みなさんはこんな時、どのように過ごしますか(過ごしていますか)いろいろお話聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

かなみ

うちの子たちが通う保育園では、親子遠足みたいな行事がとても多いです😊
多いため、比較的みんな仲良くなりやすく、行くのに憂鬱って事はないですが...まめたさんのところの保育園の方々はきっとみんなまめたさんと同じように「あまり仲良しママいないんだけどな」って思ってるのではないでしょうか。なので、あまり気負いせずに、自然体でいけばいいと思います。「私もリラックスして遠足楽しもう」くらいに思いながら行けばきっと他のママたちも同じ感じで楽しめるんじゃないかなーと思いますよ!

• まめた

まめた

行事が多い保育園なのですね☺️それなら少しずつ仲良くなれそうです。
    そうですよね。みんな同じ感じですよね。せっかく行くので気負わず楽しめたらいいなと思います😊ありがとうございました!

• 11月3日
あり※

四年ぶりにありました。
保育園なので働いているママばかりで、そしてマスクなので誰が誰なのかもわからない。子供の友達もわからないって感じだったんですがなんとかなりました。そんなにがっつりお話しすることはないですし、遊園地なんて広いのでみんなバラバラです🤣

• まめた

まめた

なんとかなりましたか!それは心強いです😆私もなんとかなるの精神で行ってきます!ありがとうございました!

• 11月3日
はじめてのママり🔰

この前動物園行きました!
子どもたちは仲良しの子みつけては時々お話したりしてましたが、基本みんなバラバラです。
親は、子どもに着いていくだけ。笑

• まめた

まめた

おー!基本みんなバラバラなのですね✨それならなんとかなりそうです😄ありがとうございました!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

今年から通い始めたんですが親子遠足ありました!☺️
送迎の時点か、プレの時点から仲良しなんだろうなという方は一部一緒にシート座ってお弁当食べられてましたがほとんどが親子2人きりで食べてる方ばかりでしたし、遊びもそれぞれバラけて遊んだり、先生と子どもたちが活動するのを親が見守るとかそんな感じでしたよ☺️

全然気にしなくていいと思います!
あと、みんな我が子を見てるので周りがどうとか気にしてないというか誰がどうだったか、と細かく覚えてないと思います✧
(私も上記のようにざっくりです!)

• まめた

まめた

送迎の時に話し込んでるママさんたちもいて、みんなグループで回ったりするのかしら…と思っていたので、ほとんどは子どもと2人でという人みたいで安心しました☺️確かに誰も見てないし気にしてないですよね🤣ありがとうございました!

• 11月3日
まめた

親子遠足、無事に終わりました!事前にみなさんに教えていただいて、気負わず行ってくることができました☺️子どもの仲良しの子が一緒に回ろーと誘ってくれて、親はその後をついて行くって感じで1日楽しく過ごすことができました。子どもも楽しかったみたいでまた行きたいと言ってます😊
憂鬱な気持ちだったのですが、みなさんの言葉で前向きに参加することができました!本当にありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

もしかしたら同じ保育園かな?と思ったのでコメント失礼します!
うちも11/7に東海地方の某遊園地に親子遠足にいきました!
はじめてのことでとっても不安でしたが、結局みんなバラバラになったり一緒に遊んだりで、なんとか乗り越えました😂
とっても共感したのでコメントしてしまいました🥺

• まめた

まめた

某遊園地、集合場所の風がすごくてふるえましたね😅日中はお天気で過ごしやすくて良かったから良かったです🤭親子遠足を無事に乗り越えた同志ですね😆

• 11月8日