※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那は貯金をせず、将来の不安やモラハラ気質が気になる。離婚を考えるべきか悩んでいる。

貯金するという概念がない旦那について

旦那は毎月毎月、貯金をしません。
恐らくお金は使い果たしています。

私は働いてなくて、旦那の給料だけで生活しています。
収入はある方なので生活には困っていません。
ですが、貯金をすることは無駄だとゆっています。

子供もいるし、急にお金が必要になったらどうするの?ってきいたら自分で経営してるので、お金はどうにでもなるとゆって全然貯金しようとしません。

将来が不安です。モラハラ気質もあります。

皆さんなら離婚を視野に入れてかんがえますか?

コメント

ママリ

旦那さんに毎月生活費のみ
貰う感じですか??💦
家計の管理してもらえないのであればわざと少し多め似もらってそれを貯金してくのはどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ


    お金が無くなったら貰うシステムで、早いスパンで貰ってる時とかは、レシート見せろって始まります。1000円のズレも、何に使ったんだ!!と問い詰められるので、隠れて貯金も難しいです、、🥲

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    その都度もらってるんですね、、
    下の方のコメント読ませて頂きましたが働くのも禁止となるとこっちが貯金するのも難しいですね😭。。

    働くのは何故禁止なのですか?💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

金銭面が不安なら、とりあえず自分も働いて自分の給料を貯金に回します

金銭面ではなくモラハラが…というのであれば内容次第ですね

  • ママリ

    ママリ


    働くのは禁止されてるので、働けないです🥲

    • 11月3日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もし、自分が先にいなくなったらどうするつもりなんでしょうね😂生命保険は入ってると思いますが、亡くなってすぐおりるわけじゃないので貯金ないと保険おりるまでの生活費にも困りますし😇
そういった事も踏まえて1度貯金とは何たるかを教えこんだ方が良いと思います😇

はじめてのママリ🔰

経営って自営業ですか?もし自営業なら働けなくなった時の保証や退職金も厚生年金もないので、会社員よりちゃんと貯金しないといけないですよ…。

貯金のことももちろんですが、まともに話し合いできない人と人生共にするのきっと大変ですよね。働くの禁止されてるからってそのまま従うのも、主従関係ができているようで心配です。

はじめてのママリ🔰

離婚は検討しません。
キャッシュが欲しいとなるなら、自分が働いて貯金します。

ぷー

働くのを禁止されているから働きませんとか、旦那さんの言いなりになってる状況で離婚なんて言い出せるんですか?🥲

ママリ

働くの禁止?なら離婚します😅💦

いちごちゃん

自分の自由がなさそうで、老後や教育費もなさそうなので、離婚して自分で育てていきたいです。私なら。
有言実行中です。