※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子が落ち着きなく、ご飯中も気が散り、普通に歩かず、机に座っても落ち着かず、最近口も達者になり、毎日怒って疲れている悩みです。男の子の行動について心配しています。

もうすぐ6歳(年長)の男の子についてです。

もう落ち着きないし何回も同じことで怒って疲れます😭

ご飯食べてるときも近くに置いてる物が気になって
ご飯を口に入れてモグモグしてはなにか触ろうとしたり
商店街に歩いて買い物にいっても
道のタイル?みたいなのを1個飛ばしで歩いたり
ビューンと言いながら手を広げて走ったり
とにかく真っ直ぐ歩きません。笑
普通に歩いて!と注意してもクネクネ歩きます。笑

机の上に座るのでダメ!と怒っても次の日には
また同じことするし…🥲

最近は口も達者で私のせいにしてきたりも💦

最近毎日怒ってて疲れます💦

男の子ってこんなもんですか?落ち着きなさすぎて。。

保育園ではとくに普通に過ごせてるようですが、、。

コメント

ままり

そんなもんだと思います…
うちも6歳男児ですが、怒らない日はないです。
何千回同じこと叱ってもやります。
そしてうちの息子も幼稚園では優等生です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らない日ほんとないですよね💦。何回も同じことで怒るのって結構疲れますし、怒るのも体力いりますよね🥲

• 11月3日
  • ままり

ままり

怒られないわけないだろってことばっかりするくせに、怒られていちいちシュンとして、でも3分後にはまた同じことやるのでめちゃくちゃめんどくさいです😓

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ると一応怒られてます感だしてきますよね😂。言いすぎたかなぁと心配してたら
    すぐおふざけモードで、また私のイライラが始まります。笑

• 11月3日
えいい

うちは小1ですが、全く同じです…😭
もう本当に本当にいい加減にしろー!!って毎日言ってます…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい強く怒りすぎてその後の罪悪感にかられ、でもその数分後にまた怒るという繰り返しで私の情緒が不安定です。。笑
    これから先が思いやられます🥲

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが全く同じで悩んでます
ご飯は一口食べると歩いてしまったり遊んでしまったり
タイルジャンプも凄く分かります😂手を広げ飛行機走り、、机も登るし全く同じ事をしてます
だめと怒っても30秒後にはまた違う事を怒っていて毎日同じ事の繰り返しです😭
「毎日怒ってばっかり」って打つとこちらが出てきて共感でしかなかったのでついコメントしちゃいました🥹
園では普通に過ごせてて羨ましいです🥹うちはこども園に満3歳児枠で入園したてですが先生に発達障害を疑われてます🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じことしてますね😂笑
    ちなみにうちの子は区の3歳児検診のと気に相談してグレーかなって感じで、保育園の先生にも相談はしてましたが今ではだいぶ成長してるから
    心配しなくても大丈夫と言われてますが、、、落ち着きのなさとかは性格もあるのかなと思ってます🤣いまだに動物育ててる感覚です。笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    でも思い返すと私も小さい時はじっとして!なんて何回も言われてたなあと😭性格ですよねきっと!!発達障害?え、え🥹と悩む時もあればもういっその事そう認定してもらった方が気持ち的に楽なのでは🫠って思う日もあります(笑)
    わかります😭でも猫を2匹飼ってますがもうむしろ動物の方が手がかかりません🤣🤣
    毎日の事だから怒って怒ってしてるとこっちまで気が滅入りますよね😭実際さっき気が滅入ったので検索しました🫠(笑)
    はじめてのママリ🔰さんが怒ってる時、タイムリーにきっと私も息子に同じ事で怒ってます!
    お互い落ち着きない男の子育児😂息抜き見つけて頑張りましょうね😭🫶

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じように悩んでるお母さん方は沢山いるんだろうなぁと思います🥺
    本当に毎日怒り疲れますが男の子の可愛さもありますよねー‎💕!お互い頑張りましょう👊!

• 11月3日