※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市賀来付近の保育園に転園させたいのですが、良い保育園を知っている方がいたら教えてください!ちなみに0歳児です。

大分市賀来付近の保育園に転園させたいのですが、良い保育園を知っている方がいたら教えてください!ちなみに0歳児です。

コメント

ママリ

もみの木保育園に息子が0歳クラスで前通ってましたがとても良かったです。
一人一人、ちゃんと見てくれてる感じがしてお迎え行った時も今日1日○○君こんな感じで過ごしてましたよと丁寧に教えてくれました。
お昼寝布団も1式持っていかなくていいのも荷物が最小限にできる配慮がされていて良かったです。
園庭は狭いですが保育園のすぐ近くに広い公園に遊びによく行ってたみたいで問題なさそうでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もみの木はもともと気になっていたのですが、待機の子が多いみたいで入れるか分からないのですが良さそうな保育園なのですね!申請だしてみようと思います。ありがとうございます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子さん0歳児入園との事でしたがすぐ入れましたか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

息子の場合は4月入園で入りました!
    中途で入ってくる子も何人か居ましたがその時その時でやっぱ変わるとは思います💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりタイミングですよね💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて消してしまいました💦
こばと認可外です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外ですよね!検討してみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育料はどのくらいなのでしょうか?認可と変わらないくらいですかね?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園料は収入によって変わるので、どうか分かりませんが我が家は認可よりだいぶ安くすんでいます!
    全て合わせてだいたい4万円くらいです

• 11月5日