※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

7ヶ月の息子がいる女性が、家の周りに蜂が多く飛んでいて心配。隣の家に巣がある可能性あり。市役所に相談したが、年配の方で放置か直接話か迷っている。子供や猫がいるため怖い。

ご相談です。
今7ヶ月の息子がいるんですが、
家のアパートの周りに足長バチなのか蜂が結構飛んでいます💧
うちのベランダにも良く来て窓にぶつかっています😅
蜂を見てると目の前の一軒家の方の屋根に巣がありそうで、市役所に相談したら直接話してみるか、放置するか…って回答でした…。
直接話にお伺いしましたが年配の方でよく飛んでる事は分かっていました!
たまに娘さん息子さんが来ているみたいですがいつくるのかわからないのでそれまで待つべきなのかわかりません。
子供もいるし猫も外を見たりしているので怖いんですよね😱💦

コメント

もな💅🏻

巣は目視できない感じですか?

そしたら、娘さんや息子さんに「今ここで電話繋げてもらえば、私が説明しますよ!」って言って取り次いでもらうといいかもしれません。
「蜂の巣がある可能性が高いから、業者を手配してほしい」ってお願いするといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目視出来ません💧
    多分樋の中だと思います💧

話をする前に娘さんらしき人がスプレーを持ってキョロキョロしているのは確認しましたがそれ以降は対処しているのを見ていません。。
    娘さん息子さんがいつ次来るのかもわからないんですよね…

• 11月3日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

たぶん素人では目視できなかったんでしょうね…
    こちらとしても業者呼んでもらうしか手段はないと思います!
    電話繋げてもらうことは難しそうですか?
    いつくるかわからない娘さん達待つより確実だと思いますよ!
    私は蜂だいっきらいなので、嫌われてでも駆除してもらいたい笑

• 11月3日
ママリ

窓にオニヤンマ君という商品を吊るしてみるのはどうでしょうか…?
もしかしたら近くには来なくなるかもです💦

チックタック

網戸に蜂に効くスプレー大量噴射しておきましょ😂
ぶつかることは減るかもしれません