※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故で軽傷、治療109日・通院49回。慰謝料相場や弁護士特約について教えてください。示談の紙が届く予定です。


交通事故について

治療期間109日 通院回数49回
怪我は軽傷で済みました。
ここで質問なのですが、慰謝料はいくらくらいになりますか??同じような日数で示談された方教えてください。
初めての事故なので全くわからずいます💦
そろそろ示談の紙が届くようなのですが、、、
また弁護士特約を使ってこれくらいだったよて方も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院への支払い除いて75万くらいでした。

車対歩行者の事故で弁護士なしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    軽傷ででしょうか??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、軽傷です。
    整形外科で温めるリハビリ?治療?に通ってました。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もリハビリに通っていました💦自賠責基準での慰謝料でしたか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、詳しくないので全然わからないです💦

    ◯◯海上みたいな大手の会社でした。

    • 11月4日
かおるたん

保険会社勤務です。
日額4300円×通院回数49回×2倍=421400円と提示されると思います。

ただし、通院回数が多いので、治療費や慰謝料や休業損害の合計額が自賠責の枠120万円を超過する可能性高いので、もし超えて、かつママリさんにも過失ありの事故なら、そのママリさんの過失割合を引かれて、支払われますよ。

  • かおるたん

    かおるたん


    追記です💦

    120万円超えたら、慰謝料の計算がさっき載せた計算式ではなく、保険会社の基準に切り替わるので、もう少し安くなります。

    たらればの話になりますが、もう少し通院回数が少なければ、さっきの計算式でいけたので、慰謝料の金額としては高く貰えたと思います…。

    • 11月4日
ゆ

弁護士挟んで示談でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!

    • 11月7日
  • ゆ

    ほぼ同じ通院日数です!笑

    10月3日に通院おわって110万で提示しますと連絡きて、その後保険会社からのアクション待ちで、、
    ママリさんはなにかアクションありましたか??

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ連絡なしです、、
    住んでる県によって慰謝料の額が違うみたいですね、、
    通っても60万ほどかなあ?と言っていました💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと進展ありましたか??

    • 11月13日
  • ゆ

    ないです🥹

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだないです😂
    年内厳しいみたいです😅

    • 11月29日
  • ゆ

    金額も向こうが駄々こねることなく通過したので示談したので来週中に振り込み予定です!!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊
    おいくらでしたか??

    • 11月30日
  • ゆ

    110万弁護士提示で
    104万でって保険屋が言ってきましたので示談しました!
    80くらいだろうなと思っていたのでありがたいです😂

    • 11月30日