※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼント、たくさんあげると各おもちゃで遊ばなくなりますか?ピアノ絵本とレゴデュプロ、タングラムの組み合わせはいいでしょうか?

3歳の誕生日プレゼント、一度にたくさんあげると各おもちゃでしっかり遊ばなくなりますか?

ずっとほしがっていたピアノ絵本はあげるのですが、それだけだと小さいので、他に写真のレゴデュプロも一緒にあげようか、レゴデュプロはクリスマスにするか迷ってます。
レゴは全く持っていません。

ピアノ絵本とくもんのタングラムぐらいがいいですかね?

コメント

なあ

今のところ色んなおもちゃ
満遍なく遊んでいますが
たくさんありすぎると
やっぱり遊ばない玩具が
でてきているようなイメージです💦

なので、クリスマスや誕生日
私たち夫婦からおもちゃはやめて、
絵本をあげることにしています✌🏻

うちは3歳のお誕生日、
滑り台を買いました!
室内でもできるし外でもできるし
それは今のとこ毎日遊んでくれています😂

はじめてのままり

うちならレゴデュプロもあげちゃいます!!


おもちゃじいじばあばが、やたらと買ってくれたり、親戚からおさがりなどでおもちゃ
たくさんあるのですが、

その中でも
うちはレゴデュプロとトミカは定番でよく遊びますよ!!
最近、レゴの量を増やしたら
遊べる幅が広がったのかさらに上手に作るようになりました!

遊ばないおもちゃは
定期的に押し入れにしまって
何ヶ月かごとに入れ替えると

久々のおもちゃなので遊んでくれます💛