※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんは、夕方と夜に40mlのミルクをあげています。授乳間隔は夜間は3時間ごとで、昼間は1時間ごとに欲しがります。抱っこが必要で添い寝しないと長く寝ません。母乳育児で足りているか心配ですか?毎回おしっこは出ています。

生後11日目の赤ちゃんがいます。
ほぼ母乳寄りの混合で、ミルクは母乳の出が悪くなる夕方と夜に40mlあげてます。
授乳間隔が、夜21〜朝6時までは3時間毎に起きるので3時間毎なのですが日中はほぼ1時間ごとに欲しがります。
というより、抱っこが添い寝じゃないと長く寝ません。
母乳育児だとそんなものでしょうか?母乳が足りてないのでしょうか?
毎回おしっこ出ています。

コメント

みさ

1ヶ月半くらいまでそんな感じでしたよ😂

• ママリ

ママリ

そんな感じなんですね😂
    聞けて安心しました😮‍💨✨
    育児楽しもう思います🙌✨

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ちなにみなんですが、夕方のミルクを飲むと即寝るのですが、午前中の母乳だけじゃ足りないのでしょうか💦

• 11月3日
  • みさ

みさ

足りてない可能性もありますが自分がしんどくなければ母乳で乗り切りました😂
    添い乳したりもしましたよ!飲みながら寝てくれたので!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

母乳の分泌よくするには、頻回にあげるしかないですもんね💧
    頑張ろうと思います💪✨

• 11月3日