※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

左大陰唇に小さいボコボコができて痛みを感じる妊婦です。同様の経験の方いますか?

静脈瘤についてです。
1人目に時は左の足の付け根に血管が浮き出る程度だったのですが、2人目を現在妊娠して31週なのですが、20週くらいからお股を持ち上げてないと歩く時にも立ってても痛くなり、おそらく陰部静脈瘤なのかな、、と思って鏡を使って下を見たら左側の大陰唇だけ外に出てきたような感じで小さいボコボコができています。入浴時はどちらも通常通りに戻るのですが、立つとすぐに、左側だけ水風船を入れられたような感覚で痛くなります。。
朝も起きて立ち上がるのが億劫になります。。
同じようなことが起こっている方、経験あった方、いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中酷い静脈瘤でした
産婦人科の方皆にこれは酷い酷いと言われていたくらいです😞

妊娠中は出来るだけ弾圧ストッキングを履いて~足を上げて寝てね~と言われるだけで打つ手無しでした。

産後ぼこぼこはマシにはなりましたが
大きく膨らんでいた陰部の所と内太ももは萎んだような形で茶色く変色してシワシワになりました😂

病院にもかかりましたが
珍しい所に静脈瘤が有るようで、
手術は酷い症状が出てからにしましょう(今の所言われている症状は有りません)との事で

今は年1の経過観察となってます😭

立つだけでも痛いですよね😵💧
妊娠中になったので有れば産後楽になるはずです。
もし、治らなければ病院へ。。
お大事になさってください。

• kママ

kママ

やはり産後に治ることを待つしかないですよね😅
    こまめに横になったり座ったりしながら頑張ります🥲
    ありがとうございます!!

• 11月3日