※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

家の購入タイミングに悩んでいます。ハウスメーカーは早めが良いと勧めていますが、貯金も大切。どうすればいいでしょうか?

わたしは来年本厄で、2025年末〜2026年の家の購入がベストとゲッターズの本で記載されていてそれまではそのための貯金をしましょうとなっているのですがハウスメーカーには2年後は今よりも全体的に色々と高くなり、早ければ早いほうがいいと勧められているのですがタイミングにすごく迷っています。皆さんならどうしますか?😣

コメント

よっぴ

ゲッターズの方を信じます(^^)その方が幸運が舞い込んでくる気がします。
それまで、ゆっくり家の下調べをするのがベストな家が建てられそうです(^-^)

はな

占いも厄年も特に気にしないので、私だったら家の都合で問題ないなら早めにします。

ここ数年の上がり幅は本当にすごいです。
各社毎年のように値上げになってて、1年前と比べても百万単位で上がってます。

あと2年待ったとして、今よりもっと値段が上がることはあっても、安くなることもなさそうなので…

うちは今年契約して「もっと早く家買えば良かったなー」と何度も思いました。

メイメイ

今年家を買いましたが、私達夫婦は2人とも厄年とか占いとか風水を全く気にしたことがないので少しでも安いうちに買いたいですが、今買って何か気になることがあった時に本の通りにしておけばよかった💦って2児のママさんが後々気にしてしまうようなら先延ばしにするのもアリだと思います😊

ただ本当に家の価格も高騰していて、2年待ってたら手が出なくなってしまう可能性も懸念されますよね💦
ちなみに旦那さんはどうしたいとおっしゃってますか??

deleted user

ハウスメーカーの人に早ければ早いほどいいと言われて色々調べてここのメーカーから話聞いてみようか!と決まってショールームに招待された日上の子が熱、1週間後に予定変更しましたが下の子が熱、その数日後にショールーム行けてまた数日後に打ち合わせしましょうと言われましたが次は私が体調崩して、今お家を買うべきではないのかな?と思い始めて辞めました
2025年問題というのがあって、1番人口が多い層の人たちが後期高齢者になるみたいで不動産を売ったり老人ホームに入ったりで不動産がどんどんあまってくると言われてます、供給の割に需要がないので安くなるとも言われてますがこればっかりはわかりません
ただ私だったらその本信じます🤣
ほんの名前教えて欲しいぐらいです🤣🤣