※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

プラスチック食器に洗剤の匂いが気になる。無香料の洗剤やおすすめの洗剤を教えてほしい。

プラスチック素材の器って洗剤の匂い残りませんか?🥹
いつも食べている子供用のプラスチック?の素材の食器に食べ物を入れると食器洗剤の臭いが食べ物に移ってる気がします🥹🥹私がそう感じる時は決まって嗅覚過敏or味覚花瓶の長男も全然食べてくれないです🥹食器洗剤で無香料タイプって見たことなくて販売されていますか?JOYの微香タイプを使用していて、このタイプの食器を洗うときは薄づきにして最低限の油汚れだけは落とすようにしていますが、結構匂いが残ってしまって😭
おすすめの食器用洗剤や、使う前にこうしたらいいよ!などのアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

JOYって匂いキツいきがします!😳

キュキュット使ってますが、におい気になったことないですよ♡
もう試されてたらすみません😭😭

• キュマ

キュマ

わぁーーありがとうございます😳😳
    試してないです🥹匂いのある洗剤はどれも同じかなーと思っていて、微香タイプがあるJOYを選んでいました!あと逆さボトルに魅せられていました😇
    洗剤を変えてみて試してみます🥹

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に嗅覚過敏となり、ニオイ悪阻で食器用洗剤に悩んだ経験があります💦
炊飯器の蓋の素材に匂いがつきやすかったようで炊いたご飯が洗剤の香りがして食べられませんでした🍚
色々試しましたが無香料の物を使っても香りがして😅
その中でもまだ使えたのはピジョンの哺乳瓶野菜洗いという商品でした。
でも油汚れには弱かったと思います💦
どうしてもその器でないとって場合でしたらアルミホイルやお弁当用の物を入れて直接触れないようにするとかどうでしょうか?

• キュマ

キュマ

ありがとうございます!こだわりが強い息子なのでお気に入りのお皿であげたいなーと思う気持ちと匂いを気にする気持ちがあったんですが、それも試してみたいと思います♡

• 11月4日